※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
子育て・グッズ

8月に2人目を出産予定です。おでかけの際のベビーカーや抱っこ紐、マザーズバッグのおすすめや助かったアイテムを知りたいです。夜寝る時の寝かせ方も教えてください。質問が多くて申し訳ありません。

8月に年子で2人目を出産予定です。
年子を育てていらっしゃるママさん達に質問なのですが、
おでかけの時はベビーカー?抱っこ紐?
ベビーカーはB型なのかAB型なのか。
マザーズバッグのオススメなど。
これあって助かった!!みたいなアイテムを教えて頂きたいです。

後夜寝る時はどのような感じで寝てましたか?
色々質問が多いですがよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はなさお

今は私と子ども達で出かける時は下の子抱っこ紐上の子ベビーカーでお出かけしてます。
元々AB型のベビーカーを買っていたのでそれを使ってます。
上の子がしっかり歩ける様になったので下の子ベビーカー、上の子が歩きだと手を繋がなかったりついてこなくてちょろちょろする様になったので💦

バックは両手が空く様にリュックにしてます。

寝かしつけは今は下の子と上の子別々の部屋に寝てます。片方が泣くともう片方もつられて泣いて収集がつかなくなるので。

• とき

とき

詳しく回答ありがとうございますm(_ _)m!

抱っこ紐使う時はリュック邪魔じゃないですか?大丈夫そうですか?

どっちかははなさおさん、でも1人はパパさんって感じで寝てらっしゃいますか?

• 4月19日
はなさお

抱っこ紐にリュックは肩のところで重なるので気になりましたが今はもう慣れましたよ。

寝る時は最終的に子ども1人に大人1人のかたちで寝てます。下の子が混合で夜中は主人があげてくれてるのでその時間によって寝る場所決めてる感じです。

• はなさお

はなさお

新たにコメントしてしまいました🙏

• 4月19日
  • とき

とき

詳しくありがとうございました!助かりました!!

• 4月19日
ビッグマム

年子のママです😊
うちは1歳3ヶ月差の年子だったので
最初のほうは上の子をベビーカー下を抱っこ紐にしてました(^^)
ベビーカーはA型です^ ^
今は息子も娘も大きくなったので娘ベビーカーで息子をベビーカー用ステップに乗せたりしてます(^^)
基本は息子は歩いてくれるのでいいのですが歩かなくなったりすると大変なのでステップにのせてます😊
マザーズバックは斜めがけのカバンにしてます^ ^
リュックだといちいちおろさないといけないし肩掛けだとおちてくるしでめんどうなので斜めがけがオススメです(^^)
斜めがけならおろさなくても前に少し持って来たら鞄の中見えるしずれてくることもないしってとこです😊
夜寝る時は私が2人を寝かしつけてます😊
旦那とは妊娠してすぐぐらいに部屋を別々にしたので息子も私も旦那が部屋で寝ると寝れなくなります💦
なので私と息子と娘の3人で寝てます😊
まず娘を先に寝させてその後に息子を寝させます^ ^
同時にぐずる時は後に息子おんぶ紐でおんぶして娘を前に抱っこ紐で抱っこして寝させてます😂
最初は大変でしたが今は慣れましたよ^ ^
お風呂とかも最初は大変でしたが今は慣れたものです(^^)

あって助かったものは特にこれといってなかったかなって思います😊

• とき

とき

詳しく回答ありがとうございますm(_ _)m!!
    年も同じくらいなのでとても参考になります!!

• 4月20日