※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍叶mama
家事・料理

離乳食についてです。まだ離乳食を初めて2週間になります。にんじんが大…

離乳食についてです。
まだ離乳食を初めて2週間になります。

にんじんが大好きらしいのですが、
上手くドロドロになりません。

誰か教えてください。
ちなみに私は茹でて潰してゆで汁を少し入れてるのですが気持ちシャバシャバになってしまいます。
本を見て作ってるのですがサンプルみたいにとろみがあるように出来ません。。。
私の作り方が間違ってるのでしょうか?
まて皆さんの作り方を参考に作り直したいと思っているので、どなたかアドバイスお願いします。

コメント

Rさんです

とろみつけたいなら
離乳食コーナーに売っている
とろみのもと使えばいいと思いますよ💕

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    本にはベタベタになるようにと書いてあるんですが、
    ベタベタとトロトロでは食感は違うんでしょうか??

    • 4月19日
ケイ

私はすりおろしたものをレンチンしてました!

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    繊維とか気になりませんか??

    • 4月19日
りこぴん

私も離乳食2週間目です
にんじんは小さく切ってレンチンしてすりつぶしてから離乳食用のお出汁を少したしてます
とろみはないですがシャバシャバというほどでもないくらいです
ゆで汁が少し多いのではないでしょうか?

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    同じですね!!
    にんじん1本に対して茹でて潰してゆで汁をミルク用の軽量スプーンで2杯くらい入れてるんですが多いのかも知れませんね。。。

    • 4月19日
ケイ

大根おろしとかの粗めのおろし金ではなく、表面がつぶつぶになってるやつ(わかります?(>人<;))でやってたのでそんなに気にしたことはないような…。慣れてきた頃には粗めのおろし金でしてましたが(^^)

  • 龍叶mama

    龍叶mama

    分かります!!
    離乳食用みたいなやつですよね!
    とりあえず今のストックを使い切って違うやり方でやってみようと思います!!

    • 4月19日