※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春夏
お仕事

突発性の発疹で不機嫌。明日の保育園預けるか悩む。母に預けられるが、仕事と休みが重なり困惑。不機嫌で預けられるか不安。

突発性の発疹が出てて、かなりの不機嫌なんですが、明日保育園預けて大丈夫なものか悩んでいます。
仕事は17時までです。
母が休みなので母に預けられますが、仕事をしていて、明日も預けると今週の休みを全部潰してしまいます…60過ぎなので体力的に申し訳ないです…

不機嫌だと預けられないかも確認してませんが、基本的にはどうなのでしょうか?

コメント

かちん

うちの園では発疹が消えて尚且つ機嫌が良ければ預けられます。
多分まだ発疹が出ているなら預けられないと思います💦

• 春夏

春夏

コメントありがとうございます!
    医者に確認したら、解熱後1日経てば平気と言われました。
    園によりますよね!確認してみます。

• 4月19日
らんらん

私がお世話になっている病院では熱が下がれば発疹でていても登園できると言われました🐨
うちの娘はお腹に発疹あったけど、登園していましたよ!
保育園も病院の先生からOK出たらどうぞ(^^)って感じだったので、先生に確認したほうがいいと思います✨

• 春夏

春夏

うちの保育園も医者から許可出れば大丈夫と言われたので思いきって連れていきました。
    仕事早く上がって迎えに行ったのですが、不機嫌なりにマイペースに過ごせたそうです。良かったです♪

• 4月20日
みぃぃゃ

保育園によると思いますが、解熱後1日して食欲(水分補給できる)あれば大丈夫だと思います☆

ただ突発性発疹出ましたと保育園に掲示(感染症掲示有りのところ)されると思うので送迎の時の他の保護者の方の目が気になりますよね💦

感染力は熱が下がって発疹出る頃にはほぼなくなるみたいですが、もしうつったらあの時って思う保護者の方いそうですよね😢

• 春夏

春夏

先生からも医者からも許可出ましたので連れていきました。
    給食も食べられた様で、不機嫌なりにマイペースに過ごせたそうです。

うちの園は感染症の掲示はないけど、あると確かに周りの目が気になりますね(>_<)

• 4月20日
  • みぃぃゃ

みぃぃゃ

抱っこひもだったらほとんど顔とか見えないと思うのでさっと送迎するしかないですよね💦
    突発性発疹って潜伏期間長いから実際全然違うところからもらうんですけど気になっちゃいますよね💧

• 4月20日