※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiraboshi
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がヒブの予防接種を受ける不安があります。接種後の授乳についてどうしたらいいか、皆さんの経験を聞きたいです。

予防接種不安です。
もうすぐ2ヶ月になる娘、ヒブの予防接種を受けます(*^_^*) 普段から抱っこしないとギャン泣きな娘、甘えたでオッパイ大好き(о´∀`о) 予防接種した後はギャン泣きなんだろうな💦💦
一度泣き出すとオッパイ欲しがるんですが接種後ってすぐ授乳して大丈夫ですか?😣
よければ皆さんの予防接種どのようにして乗り切ったか是非聞かせてください☺️

コメント

みずな

予防接種のあとは特に制限ないのでおうちに帰ってからおっぱいあげるといいと思います😊
あと意外と打ったときは泣いても終わったらすぐ泣き止むときもあるし、痛いから泣いて当たり前なので落ち着くまで抱っことかでいいと思いますよ☝️

めいしゃん

今日予防接種してきました笑
打った瞬間は今まで聞いたことのない声でギャン泣きでした💦
でも部屋出るときにはそのまま泣き止んでましたw
ビフ、肺炎球菌、B型肝炎やったので1本打ったらギャー😱また1本打ったらギャー🙀でした。
抱っこしながらだったので、トントンしたりしてれば大丈夫でした🌟
授乳もお風呂も問題ないそうですよ〜

らら

わたしは普通に授乳しましたが💦
好きなおもちゃ預けたりしましたが注射すると泣きますね😭

はじめてのママリ🔰

予防接種前ニコニコで打った瞬間ギャン泣きして打ち終わったらすぐ泣き止みました😁笑
車の中でぐずられるのが嫌なので打ってすぐ授乳室で飲ませてますよ🙆‍♀️

うちの病院は摂取後30分は授乳しないでねと言われていました!
予防接種は毎回私まで泣きそうになります(笑)
息子も毎回ギャン泣きですが、摂取した後はケロっとしてますよ😂

ロタウイルスなど接種後30分は授乳してはいけないものもあります😭
うちは授乳時間を調節して予約入れてます😊
予防接種ドキドキですよね〜😂

りー

うちも泣いたらおっぱいしか泣き止まなくて予防接種大丈夫かな⁇と思ったら案外大丈夫でした🙆‍♀️👌
泣き止んだあとロタの液体を飲まされるんですけどすごくゴクゴク飲んでましたよ〜😂😂
ただ、ロタを飲んだあと30分は授乳しないでくださいと言われました😿

ちびた

泣いても意外と泣き止みますよ〜😊
私はオムツ替えながら待って、終わったらすぐ抱っこ紐入れちゃってました!

kirakiraboshi

皆さんありがとうございます‼︎
(●´ω`●)以外に接種後は泣き止むってベビちゃん多いんですね〜(*^_^*)
うちの娘はなんかずっと泣いてそー笑😅
寝ぐすりも酷いし💦
ロタはやらないので接種後授乳できるんで安心しました☺️
ママと娘、頑張ってきます‼︎(о´∀`о)