※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおまま
妊娠・出産

35週目で息切れや動悸が酷く、パニック障害の方が対策や改善方法を知りたいですか?

いつもお世話になっております。
35週目になり、どんな体勢で家にいててもしんどい状態(;_;)
そしてなにもしていなくても、息切れ動悸が酷いです、死んでしまうかもって思ってしまいます。もともとパニック障害なので息がうまく出来ないと発作が起こりやすいです😢💦

なにか対策?や改善方法など、ご存知でしょうか?(><)

コメント

ちか

赤ちゃんが大きくなって息苦しくなりますよね。私もそうでした。
一回息を全部吐いてみてください。そうすると次からの呼吸が楽になります。赤ちゃんには影響ありません。それを繰り返してみてください。寝るときは、シムスの体制がとてもいいですよ。試してみてください。
クッションをうまく使うのもいいですね!お母さんがリラックスすることが大切です。

• いおまま

いおまま

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、アドバイス、ありがとうございます(><)♪
    先程酷かったので焦りました💦
    なるべく深い呼吸を、意識してみます(;ω;)♪

• 4月19日
  • ちか

ちか

赤ちゃんが下に下がって来たら、楽になりますよ👌大丈夫!落ち着いて、深呼吸です。

• 4月19日
  • いおまま

いおまま

ありがとうございます(;_;)⋆
    あと少しですもんね、、ほんとそれだけ考えて乗り切ります😢!赤ちゃん早く下に下がって来てくれますように(><)お優しいお言葉ありがとうございます😢いま少し落ち着いております😢

• 4月19日
ayu

私も全く同じ状況です(><)
私は軽度ですがパニックもちです💦
9ヵ月に入った途端にしんどくてフーフー言うようになって、赤ちゃんには申し訳ないけどもう妊婦やめたいって思いました(><)
今週から里帰りで実家に帰ってきたのでいくらか落ち着いて過ごせてます。
ほなさんは里帰りしてますか?パニック障害って本人が一番辛いのになかなかわかってもらえない時ありますよね😞

• いおまま

いおまま

コメントありがとうございます😊
    先日あややさんの投稿に、あぁ、私もだぁって思って、もしかしたらコメントしたかもです♪
    同じ週数ですしほんとわかります(;ω;)辞めたいなんて何度思ってしまったことか😢💦でも会いたいんですよね(;ω;)
    実家だと誰か居てくれるし安心しますよね、私も実家とても近いので来月くらいに帰ろうかと思っています(><)ほんと辛いです発作が😢💦

• 4月19日
  • ayu

ayu

あ、ホントですね💦コメント頂いてました!ありがとうございます(╹◡╹)
    そうそう、辞めたいんだけど赤ちゃんには会いたい、複雑な感情になりますよね(><)
    発作ってよく起こしちゃいますか?私は快速電車とか、高速道路とか逃げられない状況になると変な焦燥感に襲われて動悸とか冷や汗が出ます💦
    なので出産なんて絶対逃げられないからどうなるんだろうって思います😞

• 4月19日
  • いおまま

いおまま

偶然にも嬉しかったです♪😊同じような境遇ですし、わかってもらえるの助かります(><)♪
    辞めたいなんてあんまり言えなくって、、みんな幸せ幸せ〜ってゆうのが不思議です😥
    発作は1人の時、胎動激しくて耐えてると出ます(;ω;)お薬間に合わなくて困ります💦快速電車と高速もあまり利用しませんが、それは焦りますね(;ω;)!
    私も普段から過呼吸とかなって呼吸がうまくできないので、出産時どうなるんだろうと…😞旦那様は立会い予定ですか?

• 4月19日
  • ayu

ayu

ホントですよね💦私も親とか親戚の前ではニコニコしてるけど、気を許した友人とか旦那には出産怖い、もう辞めたいとか言いまくってます😞
    お家に1人でいると気持ち不安定になりますよね(><)
    ほなさんは普通分娩予定でしたっけ⁉︎私はヘタレなので無痛をお願いしてますが、旦那は私の痛がってる姿を見たくないらしくたぶん立ち会わないと思います笑

• 4月19日
  • いおまま

いおまま

わかります!(;ω;)私もです、家族以外には愛想笑いで笑ってます…辞めたところでってわかってるんですけど、何度言ってきたことか😞
    一人きりは悪循環になりますね💦
    私はお金もかかるし普通にしようかなと思っていました、無痛良いですよね(><)♪少しでも出産への恐怖が減ればいいですよね😢♪旦那さんも怖いのかな、居てくれたら少し安心ですけどね😂

• 4月19日