※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナ
子育て・グッズ

GWの空港混雑や授乳クッションの必要性について不安があります。対策や経験談ありますか?

GWに義実家へ息子が産まれて初めて連れて帰ります。
飛行機に1時間半、新幹線に30分乗って向かうつもりです。義実家ということでいろいろリズムもずれるだろうし、普段使ってる用品も十分になかったりするしなにもかも不安だらけです😓
義両親は楽しみにしてくれててマットとかオムツとかも買い揃えてくれたみたいで感謝してます💦
いくつか不安要素を質問させていただきたいのですが、わかる方いましたら回答お願いします。

GWの空港は混み具合はすごいですか?

お昼過ぎの飛行機なのですが、駐車場は空いてないですよね💧?

普段授乳クッションで授乳してるのですが、義実家に行った場合授乳クッション用意しますか?
以前、太ももに座らせる形での授乳にチャレンジしたのですが、嫌がり泣いちゃってダメでした。外出時は横に抱くようにして授乳しますが、飲みムラやジタバタ手足を動かしたりするので授乳時のストレスがありあまり私自身が好みません😓
義実家へは5日ほどいるつもりです。
授乳クッションの購入は無駄な出費になるので気はひけるのですが、義実家で少なくともストレスは溜まる(仲は悪くないですが自分の家ではないので)だろうし、それに授乳のストレスを考えたら…と思いまして💧

コメント

ゆん

自分が授乳クッションなしの授乳=ストレスでただでさえストレスたまると事前にわかっているなら無駄な出費ではないと思いますよ😃なくても我慢できるけどあったら楽!くらいなら無駄な出費ですね😃

• プラチナ

プラチナ

ですよね💦
    旦那には授乳のストレスわからないだろうけど、必要だったら買ってもいいよと言われたので検討してみます💦

• 4月20日
なあな

連休は日によってですが、混みます。
必要なものはうちはいつも郵送して手荷物を最小限にしてます。
授乳は普通のクッションとか枕はどうでしょうか?

• プラチナ

プラチナ

やっぱり混みますか💧
    覚悟していかないとですね😨
    荷物は送ってキャリーとすぐ取り出したいものをかばんに入れて持っていく気でいました💡

枕で練習してみます💦

• 4月20日
すぎちゃん

ご自宅に座布団があったら、ためしに座布団を二つおりにして授乳クッションのかわりでやってみたらどうですか?うまくいけば授乳クッションもっていかなくてもいいし。

• プラチナ

プラチナ

枕で練習してみます!
    無理なら諦めて授乳クッション買うしかなさそうですね💧

• 4月20日