※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケメ子
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みについて不安があります。予定日を過ぎても症状がない状況で、痛みの程度や出産の兆候について悩んでいます。

前駆陣痛ってどれくらいの痛みなんでしょうか?

軽い生理痛とか、我慢できる程度の痛みなどの表現をよくお見かけします。
人それぞれと言われてしまえばそれまでですが…
生理痛は軽い方だったので強めの生理痛を体験していません、、

先程から痛いかな?言われてみれば生理痛っぽいかな?みたいな鈍痛がたま〜にあります。ただ時間を測れるほどはっきりとした痛みではないので、測ってはいません。

予定日が来て産みたい気持ちが強くて
そう感じたいだけなのかなぁ😭💧
お腹も下がって来ないしおしるしもないし
予定日は過ぎるものと思っていても
いつ出てくるか不安です😭

コメント

KHママ♡♡

私も最近前駆かな?と思ってきたんですが
下腹から子宮にかけてジクジクした痛みと軽いお腹の張りって感じです( > <。)
あたしの場合、絶えれる痛みでしたᐠ( ´ᐞ` )
人それぞれですもんね💦
早く本陣痛に繋がればいいですね💓

• ケメ子

ケメ子

痛みと張りですね。
    張りがイマイチよくわからないんですよね( •́⍛︎•̀ )
    張りがないってことは私のは前駆ではないのかな…

• 4月19日
  • KHママ♡♡

KHママ♡♡

私も全然感じてなくて婦人科の先生に
    前駆陣痛ってない人もいるんですかー?て聞いたら皆あると言われてました👌
    人それぞれでしょうから、あんまり考えないで下さいって言っても、私は明日から39w
    ちょっちゃんさんは、40wですもんね( > <。)考えちゃいますよね⤵️⤵️
    あたしだって そうなると思います(´°‐°`)

• 4月19日
  • ケメ子

ケメ子

えっ!みなさんあるものなんですね!
    つまり気づかない程度の人もいる、あくまでも人それぞれってことですか、、
    もう出てきてくれていいんですけどね( ´_ゝ`)

• 4月19日
  • KHママ♡♡

KHママ♡♡

そぉみたいですねー!( ´﹀` )
    私もコレか!!って最近気付きました~笑💦
    間隔測ったことないですけどね( > <。)
    おしるしも来てないし、おりものも増えないし 私も早く会いたいです😭😭😭

• 4月19日

おしるしは二人ともと無かったですよ😀
前駆陣痛はぎゅーとしめつけられる痛みで、あー痛いな〜くらいで、だんだん間隔が整ってきて本陣痛になると意識して呼吸しないとウッと息をとめてしまう感じでした。
そわそわしますね😅

• ケメ子

ケメ子

おしるしなくて、本陣痛きたんですか?😃

やっぱり本当の前駆陣痛だとあ〜これか〜とわかりますでしょうか?
    これかな?程度は勘違いですかね😂

• 4月19日

退会ユーザー

おしるしは無い人もいるからって助産師に言われましたよ😀

後期になると張りが出てきますがそれまでより強い痛みが伴うのでその違いで実感するかもしれません。

• 4月19日
  • ケメ子

ケメ子

後期に入ってからもほぼ張りを感じないんです…いやもしかしたら張ってるのかもしれないけど分からなくて( •́⍛︎•̀ )💦

おそらく本陣痛は分かります。食あたり起こした時に似たような体験をしました。全身に力が入ってめちゃくちゃ痛かったです笑
    ただ前駆に気付ければ心の準備も出来るかも、と思ったんですが気付かなかったら準備も出来ないですよね🤣笑

• 4月19日

退会ユーザー

そうなんですね😮
    逆に私は張りやすかったので張りには敏感で前駆陣痛と張りの違いが分かりましたが、、、
    前駆陣痛はほんとバラバラで不規則な痛み、本陣痛は規則的な痛みって感じですかね😅

• 4月19日