※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
お仕事

会社の労務士が出産手当金の申請をまだ提出していないようです。同様の状況の方いますか?

出産手当金の申請で、うちの会社は
労務士さんが職場とは別の所に居るので
会社の事務の方が労務士さんに申請の用紙を送ってます。でも、まだ労務士さんが協会けんぽに提出していないみたいです。出産したのは7月11日です。
うちの会社みたいに、労務士さんに申請を出してまだ振り込まれていない方いますか?

説明わかりずらくてすみません…(..)

コメント

ゆうひ0627

わたしは6月27日に生まれてまだ振り込まれてません…(><)

翔ちゃんまま

5月16日に出産しましまが、まだ振り込まれていません(>_<)
先日電話で問い合わせたら、休職中の人が多くて労務士が順番でやってます〜って回答でした…

振り込みないと不安になりますよね(>_<)

mqmq♡

そぉなんですかっ?󾭛󾭛
ほんと遅いですよね(;;)
私より後に出産した方でも
もう振り込まれてる方いるのに(╥ω╥`)

mqmq♡

5月に出産されてまだ振り込まれてないんですか(╥ω╥`)󾭛󾭛
不安ですよね~(;;)!!
旦那だけの収入だとキツいので早く振り込まれてほしいです󾌹󾫵󾫵

はち('Θ')/♪♪♪

5月に出産しましたが、最近振り込まれました💦
遅すぎてちょっと提出漏れとかあるのではないかな?と不安にもなりました。
うちの会社は後で聞いたら、必要書類を調べたり書いたり色々してくれたみたいですが結構かかりましたね。

協会けんぽに提出しないとこちらには振り込まれないですよね💦

mqmq♡

コメントありがとうございます!!最近だったんですね(;;)長いですよね󾫵󾫵
労務士さんには9月の末には申請書送ってるみたいなんですけどね(╥ω╥`)なにやってるんだろ~(;;)

バンブー

協会けんぽに提出して2週間ぐらいで振り込みがあると思います。

私は、7月15日に出産して、9月末に協会けんぽに提出して、14日に振り込まれました!
なぜか、振り込み通知書⁈のハガキは15日に来ましたが…。

労務士さんが9月末に提出されているなら、もうそろそろのような気がしますけどね。
早く振り込まれるといいですね!
私も待ち遠しかったです>_<