※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
家族・旦那

未だに思い出してイライラします。娘を出産時の旦那、義両親、義妹に産…

未だに思い出してイライラします。

娘を出産時の旦那、義両親、義妹に産院でされたことを思い出してイライラします。
どうしたら忘れられますか😭
旦那は自営業で義父とやってて家近いから会わないのは無理だし、義妹は子供3人つれてしょっちゅう実家に帰ってきてその度に会うし。
旦那はイエスマンだからノーとは言わない。義両親、妹を優先されたときはぶちギレました。私と娘は置き去り。

義両親と義妹が関わってこなければ夫婦仲はいいです。夜泣きとか対応してくれるし。
でも関わらないわけにはいかない。
どうしていったらいいでしょう😭

優しいお返事おまちしてます…

• エリ(生後2ヶ月)

コメント

ゆな

ゆな

なにがあったんですかー??されたことが気になりますが😓😓😓うちの旦那も家族大好きで絶対家族に対してはノーはいいませんし、わたしがその場にいて反対の意見だからそのとき言ってねって言っても家族に対して言ってくれることはありません。笑笑
何度もいらついたけど、もう諦めました!笑笑
家を引っ越すしかないですかね!笑笑
自分たちの方が大事ですよ〜!!

• 4月19日
  • エリ

エリ

中々諦めるまで気持ちがもっていけないです(ToT)

• 4月19日
ぬん

ぬん

わたしも自営で義両親、旦那と共に生活、仕事してます! 義姉も2人いてそれぞれ子供が3人と2人です!
GWとか長期休暇はもちろんのこと、その他でもいろんな理由つけて帰ってきます😭💦
その度に義母が遊びに出かけるのでわたしにその分の仕事がきて最初は怒ってました💦

「もう他人なんやし、他の人のことは気にしてても仕方ない…稼ごう!」って感じでどーせこの人たち先に死ぬ(言葉悪くてすいません)と思ったりしてます!旦那もなかなか言ってくれないし腹たちますよね💦

話の解釈の仕方間違っていたらすいません💦

• 4月19日
  • エリ

エリ

いえいえ、ありがとうございます‼そうなんです、旦那が中々言ってくれなくって…

• 4月19日
o(^-^)o

o(^-^)o

私も出産の時にされたこと未だに恨んでます!一生忘れないと思います笑
ですが、義母は忘れてるので余計イライラです笑笑

• 4月19日
  • エリ

エリ

やっぱ忘れるの無理でしょうか(ToT)

• 4月19日
   こころ

こころ

産前産後の恨みは一生ですからね。
旦那さんは自営業だから難しいところはありますが、まずイエスマンを控えてもらい、義実家とは別世帯であってエリさんとお子さんを一番に考えて貰いたいですね。
私は溜まりに溜まって一度旦那に不満を爆発したらそれ以降は連絡等は旦那にがするようになりました。

私も色々難ありの義理姉(旦那の姉)がいますが、幸い遠い県外にいるので年一回の接触で済んでます。これが近くだったらと考えるとゾッとします😩

• 4月19日
  • エリ

エリ

何度も言ってるんですが…どう言ったらいい加減イエスマンをやめてくれるんでしょうか

• 4月19日
  •    こころ

こころ

他の方への返信も見ましたが、なかなか旦那さんを説得するのは大変そうですね💦
    エリさんから義両親に直接しゃべる方がいいかも。最初はあくまでも控えめに。

• 4月20日
  • エリ

エリ

そうなんです、説得できずで(ToT)
    義両親ははっきり言わないと伝わらない人達なので直接言うのもいいかもしれないです

• 4月20日
ゆうゆう

ゆうゆう

何されたかによります!!

私も義両親に変なことを言われたり、話が通じなかったり、意見が合わなかったり(相手は自分が全てだと思っているのでこっちの本心を伝える気にもなれません)、で
今現在会わないようにしています。(予定が入ってるーっていう理由で)

旦那は義父が嫌いですが、義母とは仲が良かったので
私よりも義両親の意見を優先していました。
また何かあっても、私を庇い切るフォロー力もないので
義実家に行って孤独でも何もしてくれません。

ですが、最近になって義母も義父に似てきてしまいました。(歳のせいだと思います。コミュニケーションがうまくいかない)
そして、実母と関わることが多くなり
旦那の中で『あ、これが本当の親なんだ』と気づくようになり
義両親はおかしいと思い始め

今や『早く死んでくれ、そして金くれ』と愚痴ってます😅

私の旦那も義父と同じ会社(職場は違いますが、義父は偉い方なので厄介)
だから、今後関わらないことを考えて転職先を探してます💧(元々、別の理由でも辞める予定ではありました)

自営業だとキツイですよね。
私の家庭のように、旦那さんが何かのきっかけで『嫁に対してしたこと、おかしいな』と思ってくれるのが一番だと思います。
多分、しっかり旦那さんが矢面に立ってエリさんを庇えることが解決策ではないでしょうか。

• 4月19日
  • エリ

エリ

色々積み重なり、今回のことでもういやになったかんじです‼
    色々な言い方で伝えてるんですがどーしても伝わらないみたいで…。どういったら伝わるのか(ToT)

• 4月19日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

嫁だからこそ言葉に効力ないときありますよね。

第三者が(特に同じ立場の旦那さん)『嫁を庇わないでどうするの』くらい言ってくれれば
    変わってくれたりするかも。。。

私も自分から言っても伝わらず
    家庭外である実母に相談することで意見をもらえ
    旦那も『そうなのか』と現実をみるようになりました。

きっかけさえあれば、ですよね💧

• 4月20日
  • エリ

エリ

そうですよね、娘がもっと大きくなって喋るようになれば一番効果がある気がするんですが…私が言っても意味ないので。私の母に言ってもらってもダメでしたから。
    なにかのきっかけですよね(ToT)

• 4月20日
エリ

エリ

あーみなさんもうイライラでダメです…
義両親よりも義妹が無理…
なんか受け付けなくなってきちゃいました積み重ねで。
さっき、数年前に頂いた棚を返してほしいと言われました。今うちが使ってるのに。旦那が、やっぱ妹が使いたいからってーって言ってきた。
私が心狭いですか?棚くらい?いや、そっちで買えばいいじゃんって思っちゃう。義妹は旦那さんの両親と同居、旦那さんが財布を管理してるから中々買えないのか?でもまぁそんなんうちには関係ないし。もうイライラしちゃっって…。

• 4月20日
きゅーちゃん

きゅーちゃん

私も出産して翌日に義両親、義妹、義妹の彼氏まで来ました❗️里帰りしてもまたその4人で押しかけられました💦一生忘れないです💦
エリさんも忘れられないと思います💦

• 4月20日

「家族・旦那」に関する質問