※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

ファーストシューズを履いて歩かない子ども。練習が必要か悩んでいます。

家の中で歩きまわれるようになったのでファーストシューズ を購入したのですが、靴を履くと歩いてくれません。
家の中で練習しましたが慣れないようで、地に足がくっついたように動かなくなります😅💦

練習あるのみですか?

コメント

AI

外出するときに必ず履かせていたら慣れてきましたよ(´∀`*)

• うみ

うみ

コメントありがとうございます!
    外では靴履く習慣を付けさせたいと思います🌟

• 4月19日
しましま

底の固いファーストシューズですか?
お子さんによっては固い底の物でなく、柔らかい靴底のプレシューズなどから慣らした方がいい場合もあるそうですよ。

• しましま

しましま

ファーストシューズは外に出るときに履かせて、基本は抱っこやベビーカーでも足元はお靴、ちょっとだけ立って待ってて欲しい時に立たせる位で慣らしはじめたらいかがでしょうか。

• 4月19日
  • うみ

うみ

柔らかいシューズが迷って、固いの買ったんです😣
    外では靴履くってゆうことを認識させてあげたいと思います😊🌟
    参考にさせていただきます!

• 4月19日
moon

うちも似たような状態だったので、ベビーフィートを購入して家の中で歩かせてました\( ¨̮ )/
1週間くらいで外も歩けるようになりましたよ!

• うみ

うみ

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊🌟

• 4月19日