※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食欲旺盛で、ベビーフードやパンをたくさん食べることがあります。与えたいだけ与えているか不安です。

とにかくよく食べます!
生後10ヶ月で10キロ越えてます。
例えば、ベビーフードだったら60グラム×2
とパン3つ
くらい食べます、、。
食欲旺盛の赤ちゃんのママみえますか?
欲しがるだけ与えてますか?

コメント

ダイア

うちも10ヶ月の時は10キロ超えていてよく食べました!やはりベビーフードなら60×3とかでも足りないかもでした。

家での食事ならひたすら野菜を増やしたり、さつまいもやカボチャで満腹感を出してました。

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます🎵うちも、60×3でも食べると思います(*^^*)うちも野菜は多目ですが、
    満腹感を意識してイモ類あげてみます➰♥ありがとうございます🎵

• 4月19日
ゆ

うちの子もすごい食べてたな~って思うけどすごいですね😳😳
とりあえず毎日同じ量をあげてまた欲しがるようならあげたりもしましたが、様子みながらでした!食べすぎてはいちゃったりもしてたので😓

• ぽこ

ぽこ

ゆ 
    回答ありがとうございます🎵
    食べ過ぎて吐くこともあるんですね!!👀‼️

• 4月19日
428🍀

うちもあげたらあげただけ食べます😂‼︎
食い意地すごくて決して残したりしません〜〜😂笑
ベビーフードあげるときは80×3つです😲
私は250gと決めていて、それ以上はあげてないです‼︎
キリないんで💦笑
ただベビーフードと違って家では汁少なめほぼ具の250gです😆👏
今までは食べ終わったらギャン泣きで大騒ぎでしたが、離乳食を固めにしたらちょい泣きくらいになりました!

• ぽこ

ぽこ

80×3すごいですね!!
    うちも、残すことはほぼないです😂
    うちも、いえでのご飯はかなり固めです✨というかおとなのご飯の固さとかわりません😂

• 4月19日
  • 428🍀

428🍀

うちは21日で10ヶ月で8キロなのでぽこさんのお子さんのがお腹の容量があるのかもしれないですね😆‼︎
    少しでもお腹を満たすためにパンよりご飯系、野菜ミックスには芋系をいれてせめてます😂
    いっぱい動いて日々成長でお腹空くんでしょうね😂笑

• 4月19日
なみ☆

10ヶ月前後の赤ちゃんの胃の容量が240gなので、そのくらいの目安であげるといいと思います。
あとはもぐもぐときちんと出来るならある程度柔らかめに煮たり焼いたりして、咀嚼をしっかりするように促すのも大切かなと思います。
なので、パンなどの柔らかいものよりは、芋類やご飯、おにぎりなどでもぐもぐさせてあげると満腹感も出るかなぁと思います。

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!!
    なるほど、胃の容量を考えると量食べるのも納得です✨
    うちはもう歩くので、消費量も高いのかなぁ、、。
    確かにうちでは、満腹感のあるものをあげてますが、ベビーフードは柔らかいからいっぱいたべるのかも?!

• 4月19日
mi_まま

一緒です!先日測ったら11キロありました😂😂好き嫌いもせず、あげたらあげた分しっかり完食します(笑)足りずに泣かれる事もあります😂

• ぽこ

ぽこ

うちも11キロ近いです😂うちも、泣くことあります😂おっぱいはあげてますか??

• 4月19日
  • mi_まま

mi_まま

完ミなのでフォロミを寝る前に飲むだけで、食後は飲んでいません!

• 4月19日
ふじこ

羨ましいです‼️離乳食は大好きで良く食べます。お粥120グラム、野菜100グラム、タンパク質20グラム足りない時はバナナ半分くらい食べるのですが、最近体重が増えなくて💦ここ2ヶ月くらい体重8キロキープなんです。背が伸びたせいか、親には痩せた??と言われます。離乳食はこんなに食べるの?と言われるくらい食べますが運動量増えたせいか💦なので、寝る前のミルクは辞めずあげています。欲しがる分だけあげているのですが…😅

• ぽこ

ぽこ

私は普段の食事は計ってないのですが、
    大体子供茶碗に、1.2~1.5くらいです!
    背は74くらいです! 
    身長に栄養がいったんですかね?♥

• 4月19日
  • ふじこ

ふじこ

うちより身長高いですね〜😊
    うちもグラムは大体なんですが、離乳食の本を見る限りは食べてる方だと思うのですが💦
    身長に栄養行ったんですかねぇ?💦
    ガリガリではないですけど、ズボンがハイハイしたら脱げてしまう物もあるのでちょっと心配で💦

• 4月20日