※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼ
妊娠・出産

運動しているがお腹が張らず、誘発分娩で入院予定。里帰り中でプレッシャー感じる。同じ経験の方いますか?

毎日運動していますが生まれません(;_;)
プレッシャーや不安で辛いので愚痴らせてください。

予定日超過で23日から誘発分娩で入院が決まっています。

毎日1時間ほど歩いたり、階段昇降したり。
病院で指導された乳首のマッサージを3時間。おしりふりふり体操30分、だるまさん体操などまじめに取り組んでいますが、全くお腹が張りません(T-T)
NSTも反応無しです。

胎動は強くて、ずっと動いています。元気なことは嬉しいけど、複雑な気持ちになります。

里帰り中で母からのプレッシャーも強く、腰痛があっても動いているので
逆に出産時に疲れていそうです。

因みにあかちゃんは子宮口まであと1センチ、子宮口は3センチ開いているそうです。

同じような方いらっしゃいませんか(;_;)

コメント

ぽん◡̈⃝︎

私は41週で出産しましたが
生まれる2日前まで子宮口1cmしか
開いてませんでしたがどんどんと
お産が進みました( ¨̮ )

なので3cm開いてるならもうすぐ
かもしれないですね♡♡

出産頑張ってくださいね\( ・ω・ )/

• まんぼ

まんぼ

励ましありがとうございます。それまでの経過は関係なく、お産がスムーズな事もありますよね。
    がんばります(^^)

• 4月19日
もか

毎日お疲れ様です。
私も産まれる前は、切迫早産ぎみでずっと入院していたので、体力も落ちていたため、37週に入ってからすごく動くようにして、促していました!ジンクスをやってみたりと結局なにもならずで、胎動は元気にあるしですごく複雑な気持ちでした。
子宮口も3センチ開いていて、マンボさんと同じ感じで、結局お腹の赤ちゃんが3週連続で体重が変わらずで小さいため、促進剤で、計画分娩で先月産みました。産まれるまでが不安で、私も親からも心配されたり、色々あって内心も辛かったのでだいたいお気持ちわかります。
予定日すぎても産まれない人は産まれないらしいですし、赤ちゃんもお腹の居心地がいいからとかききますね!

• まんぼ

まんぼ

促進剤を使ってからどのくらいで陣痛に繋がりましたか?陣痛からどのくらいで生まれましたか?良かったら教えてください。

• 4月19日
  • もか

もか

朝九時から促進剤いれまして、流量を徐々にあげていきました。陣痛も少しずつやってきて、昼に人口破水してもらいすぐ産まれましたよ!4時間くらいで産まれました。破水したら私はすぐいきみたい痛みがきてそのまま5分もしなかったです( ´^`° )経産婦さんだと早いと聞いていたので!陣痛は弱くてなら促進剤いれてから30分くらいできましたね!段々痛みが強くなりました!
    促進剤は効く人となかなかきかないひともいるらしいです。

• 4月19日
💋

私は超過はしませんでしたが、ゆっくりお風呂に使ったら破水しちゃいました😱💭

• まんぼ

まんぼ

お風呂も良いのですね!
    のんびり入ってみます。

• 4月19日
  • 💋

💋

なんと破水…って思いました😭💭

• 4月19日
mamari

41週2日で出産しましたので予定日過ぎてのプレッシャーや不安、よーくわかります😭
周囲からの産まれた?コールが辛かったですね~
雪国なので散歩も行けず、家の中で体操するだけでしたが、入院日の2日前に陣痛が来て出産しました!
まんぼさんは生理周期が長い方ではないですか?
予定日は標準の周期に合わせて計算されるので周期が長いと遅れやすいと思います!
陣痛、来てくれるといいですね😊

• まんぼ

まんぼ

長いです!少し不規則ですが34日くらいでしようか。

内心、運動したって変わらないよ!生まれるときは生まれるし、生まれない時は生まれないよ!!くらいに思っているのですが、
    入院日が決まった事で、できるだけ努力せねば....と焦ってしまいます。
    母の目も気になりますし。

• 4月19日
  • mamari

mamari

私は35日周期ほどで9日遅れでの出産でした。
    まんぼさんも待てば自然と陣痛が来るはず...と思いますが、入院までに間に合うといいですね😭
    私は出産の日までに何度か前駆陣痛があったので今度こそ逃したくない!と思って陣痛と思った時に動いてました!
    何れにしても、赤ちゃんをお腹に感じるのもあとわずかですので胎動もぜひ噛み締めてくださいね😊

• 4月19日