※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

幼稚園が嫌で泣いている子どもがいます。バス通園中に行きたくないと言っています。どう対応すればいいでしょうか?

4月から幼稚園に行き始めました。
今日帰ってきたら
母ちゃん居なくて寂しい。
明日幼稚園休むって泣き始めました。

泣き止んでお菓子食べながらも
明日行かない!!って何回もいいます。

バスで通園しています。
車で行こうかって聞いたら
いやだ、行かない。と言います。

みなさんならどうしますか?

コメント

ゆってぃー

ママも寂しいけど〇〇くんの帰りちゃんと待ってるからね。と言います😊

ティンク

あーー、こっちが泣けちゃいます...
寂しいですよねお子さん...😭

私だったら、沢山ぎゅーしてあげてお母さんも大好きだよと沢山伝えてあげて、沢山沢山愛情表現してあげたいです😭

帰ってきたら沢山褒めてあげて沢山話聞いてあげてぎゅーーーしてあげたいです😊