※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあmama
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが3日間うんちが出ないが、おしっこは増えている。体重は増えており母乳は足りているが心配。マッサージや綿棒で刺激するべきか相談したい。

1ヶ月の子なんですが
今まで1日2回ぐらいはうんちしてたのに3日間ぐらいうんちが出ません(´∵`)

その変わりおしっこは前よりたくさんしてます!

体重はしっかり増えてたので母乳は足りてるみたいです!
お腹の張りなどもないんですが全然うんちが出ないので心配です💦💦

マッサージや綿棒で刺激した方がいいですかね?
やり方など教えてください(><)

コメント

マーちゃんママ

お風呂にはいったときなどにお腹を[の]の字をかいて撫でてあげたら出たりしますよ!前にテレビでやってました!
無理なら綿棒で肛門を刺激してあげたらいいと思いますよ(*^◯^*)

• のあmama

のあmama

なるほど!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月20日
実衣

うちの息子も便秘でした。
足をお腹に向かって曲げて伸ばしてを繰り返したり、綿棒とオイルで綿棒浣腸?もしました。

ベビー綿棒にオイルをたっぷり染み込ませて、肛門に入れて円を描くように穴を広げていくような感じです
説明がわかりにくかったらごめんなさい。検索すればわかりやすい画像とか出てくるかもです

• のあmama

のあmama

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    やってみます!

• 10月20日