※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

名古屋で育児サロンに通い始めたけど、月に1回しかないので同じ月齢の子供ともっと遊びたい。他のママと連絡先を交換する方法が知りたい。

初めて投稿します。

3月の終わりに旦那さんの転勤で、名古屋市に引っ越しをしてきて、初めて育児サロンに行きました。

息子は楽しそうに遊んでいて、私も旦那さん以外の大人と話すのは久しぶりでいい気分転換になりました。

ただ、育児サロンは月に2回、来月はゴールデンウィークがあるので1回しかありません。
もっと同じ月齢の子達と遊ばせてあげたいなぁと思っています。

皆さんは、連絡先を交換して、育児サロン以外でも会ったりしていますか??
どうやって、連絡先を交換していますか??
私が人見知りなので、初対面の方に連絡先を聞くことができませんでした。

コメント

ぷ

育児サロンっていうのがあるんですね!
私も行ってみたいです😆

回答になってなくてすみません💦

  • なつ

    なつ

    地域のコミュニティセンターの和室で、子供がおもちゃで遊んでいる傍らでママ達がお話するんですけど、気晴らしになりますよ(^^)/

    • 4月19日
  • ぷ

    いいですねぇ😊そういうの行ってみたいです💕
    ちなみに私も名古屋市です✨
    区の人が集まるようなものですか?😊

    • 4月19日
  • なつ

    なつ

    名古屋市なんですね。
    区というよりは、徒歩や自転車で来れる方が集まってると思います。

    • 4月20日
どきんちゃん

名古屋の近隣自治体に住む者です。
育児サロンや児童館に行き、何度か顔を合わせる内に話をするようになり、そのうち連絡先を交換、という感じでしょうか。私も娘も人見知りなので、初対面で連絡先は聞けないですね。

  • なつ

    なつ

    同じ愛知県住みの方なんですね。
    やっぱり、初対面は聞けませんよねっ(^_^;)お家の近くに児童館もあるので、育児サロンがないときはそちらにも行ってみます。

    • 4月19日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    他の方の回答にもある、金城のキッズセンターは、娘がまだ小さい頃よく行っていました。お弁当を食べられるスペースもあり、オモチャもたくさんあってキレイでオススメですよ。

    • 4月20日
  • なつ

    なつ

    そうなんですねぇ。
    車だと行きやすそうなので、これから車を買う予定なので買ったら行ってみます(^^)/

    • 4月20日
もなか

区がやってる0歳児のに週1、NPOなのかな?でやってるのにも週1通いはじめて約1ヶ月ですが、連絡先の交換は1人だけでサロン以外では会ってないです💦💦
何回か会ってても連絡先聞けないチキンです(´;ω;`)

  • なつ

    なつ

    1ヶ月通われているんですねぇ。
    どう思われるかわからないから、個人情報は聞きにくいですよねぇ(^_^;)

    • 4月19日
咲や

児童館で友達を作ろうというようなイベントやっていたりしますよ😁
車が使えるなら、金城学院のキッズセンター、有料ですがどちらかというと赤ちゃん向けなので、行くと楽しいと思いますよ😉

  • なつ

    なつ

    素敵なイベントですね。人見知りの私にはちょうどいいかもしれないです。
    金城学院のキッズセンターですね。車はこれから買う予定なので、調べてみます。

    • 4月19日
あす

質問の答えにはなってないですが…
私も同じく3月末に主人の転勤で名古屋市に来ました。
同じように育児サロンに行ったものの何人か連絡先を交換したりしてる方がいる中私はその輪に入れず帰ってきました(TT)
上手くそういったやりとりをされている方を見ると羨ましいなぁと思いつつ、チキンな私には出来ないので(笑)、とりあえず子供が楽しんでくれたらいいかなって思ってます。
私も児童館とか頑張って行ってみます。お互い新しい地で大変ですが,頑張りましょうね。

  • なつ

    なつ

    私もです。何人かの方が連絡先を交換していましたが、その輪に入れませんでした(..)
    そうですね。子供が楽しそうにしている姿が見れると私も嬉しくなります。
    頑張りましょう(^^)/

    • 4月20日
  • あす

    あす

    一緒ですね(笑)
    ちなみに差し支えなければ何区ですか?
    月齢も近いし同じ転勤族なので近くならいいのになぁと。

    • 4月20日
  • なつ

    なつ

    名東区です。
    あすさんは何区ですか??

    • 4月21日
  • あす

    あす

    名東区なんですね。私は西区です。
    ちょっと遠いんですかね?土地勘がなく…
    栄のロフトの支援センターに1度行ったことがあるんですけど近いですか?

    • 4月21日
  • なつ

    なつ

    西区なんですね。
    栄は確か電車で15分くらいだったと思います。

    • 4月22日
deleted user

うちは、週一であるので何回か通ううちに何気なく連絡先交換した方もいますし、サロンが休みの時に誰かの家に集まったりもあるみたいです。

ちなみにママリで知り合った方とも会いましたよ😊お互いに不安に思ってるとかありましたけどね。

  • なつ

    なつ

    週1回あるの羨ましいです。
    サロンがお休みの日に集まってる輪に入れるようになりたいですねぇ~
    ママリでお友達できたんですねぇ✨実際に会うまで凄く緊張しそうです(;><)

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    場所と時間だけ決めて待合せしたんです😊

    • 4月20日
  • なつ

    なつ

    なるほど~
    気軽に考えていいんですねぇ(^^)

    • 4月21日