※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険について相談です。教育資金と老後資金について考えています。保険窓口でドルスマートを紹介されました。明日保険窓口に行く前に皆さんの意見を聞きたいです。

保険についてです。
2人目の子にオリックスのRISEで教育資金、夫婦の老後資金にメットライフのドルスマート考えてます。
ドルスマートについては保険窓口的なところで紹介されました。
もともとは教育資金はソニー生命の学資保険、老後資金はオリックスのRISEで考えてましたが…
RISEを教育資金にする理由は、もし普段の貯金から教育資金が賄えた場合、RISEを解約せず寝かせておくこともできるからです。RISEを教育資金の為に解約返戻金を貰うとソニー生命の学資保険よりは利率は悪くなります。
明日また保険窓口に行きますが、流されたくはないのでここで皆さんの意見をお聞きしたいです。

コメント

うちも、RISE加入検討してます。
RISEは老後の資金用に。
教育資金は、全労済の満期金付き保険にしようと思ってました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕
    今はいくつも入るのは難しいので、少し余裕出てきたら老後資金にRISEを追加しようかなとコメント見て思いました。
    老後資金がドルスマートだけだと心配ですし…
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 4月19日