※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン♡
妊活

初めての人工授精で濃縮後の精液運動率が上がりましたが、大丈夫でしょうか?排卵誘発剤の副作用や体調不良について心配です。

今日、初めての人工授精をしました。主人の精液の運動率が悪かったんですが、濃縮後はかなり上がったんですが。濃縮後がよくなれば大丈夫なのでしょうか?!
また人工授精後、排卵してなかったんで注射で排卵誘発剤を打ちました。排卵誘発剤で具合悪くなった方いますか?もしくは全然大丈夫でしたか?!
明日は仕事なんで、自分の体調がちょっと心配です。

コメント

どんぐり

私も同じような感じでしたが、妊娠しましたー。
排卵誘発剤は、私は全く大丈夫でした!!

• マウンテン♡

マウンテン♡

コメントありがとうございます。あまり気にし過ぎもよくないですよね。(^_^.)なんせ初めてなので不安になってしまい。さくらさんは、誘発剤大丈夫だったんですね。私もそうだとよいな。

• 4月19日
やっぱりしょうが好き

私は13日金曜に人工授精して日曜まで排卵誘発打ちました💦

そのあとはプロゲステロン注射を一日おきに打ってます😣

体調は崩しませんが、お腹が張る感じはありました💦

• マウンテン♡

マウンテン♡

コメントありがとうございます。ひなまむさんは、人工授精後いろいろと注射されてるんですね。お腹が張る症状が出たんですね。私はなんとなくお腹がスースー。胃薬飲んだ後のような感じがあります。明日には落ち着くとよいんですが。本当に妊活は大変ですよね。

• 4月19日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

人工授精前も自己注射で生理から8日目から打ってます💦

注射三昧ですが、特にひどく症状が出るとかは今のところないですね😌

• 4月19日
  • マウンテン♡

マウンテン♡

ご自身で注射とは。とても大変ですね。注射三昧の日々がいつか報われますように!!

• 4月19日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

ありがとうございます😌

毎回今回で決める!って思っているんですけどね😣
    今回初の人工授精だったので不安でしたが、処置は早かったので良かったです💦

• 4月19日
スプリング

濃縮後良かったら大丈夫ですよ✨

体外受精を勧められる運動率でしたが妊娠しました😊

誘発剤は、点鼻薬でしたが大丈夫でしたよ。

• マウンテン♡

マウンテン♡

コメントありがとうございます。
    濃縮後よかったら、大丈夫なんですね。運動率が悪かったら人工授精も出来ない時もあります。とは言われていたんですが。
    なんだか、先生とゆっくり話す時間がなくてあっという間に人工授精が終わってしまって。後で聞きたい事が出てきました。ちょっと期待と不安ですが、ストレス溜めないよう、いつも通りに過ごしたいと思います!

• 4月19日
  • スプリング

スプリング

旦那は濃縮後36パーセントでしたが人工授精しました😅笑

確かに色々早く過ぎてくので聞きたいこと、不安な事が出て来ますよね😔

ゆっくりいつも通り過ごして下さい✨

• 4月20日