※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が500円玉大の異所性蒙古斑があり、1歳で全身麻酔のレーザー治療を考えている。500円玉程度の大きさでも全身麻酔が必要か不安。レーザー治療の経験談を求めています。

生後1ヶ月なんですが、背中に異所性蒙古斑があります!
500円玉くらいの大きさで色は濃いめです。
色が濃いのと女の子なので、レーザーを考えていまして今日お医者さんにお話を聞いてきましたら
1歳になったら全身麻酔でレーザーと言われました💦
500円玉くらいでも全身麻酔じゃなきゃだめなんでしょうか💦
レーザーあてた方お話聞かせてください!

コメント

ixxk

うちも真ん中の子が血管腫と
異所性蒙古斑があります!
うちは生後1カ月からレーザー当てて
3歳からは全身麻酔して当ててます。
大きさは小さくてもやはりレーザーは大人でも痛いと言いますし実際にうちの子は術後痛い、痛いと言います😞

まはろ

うちの子も足首にありました😁
皮膚科の先生に聞いたら、7歳までに消えることが多いから様子見ていいって言われました。それ以降に気になるならレーザーあてようかと言われ、様子見てましたが・・・今もうすぐ4歳ですが、どこにあったっけ?とよーーーくみないとわからない程度になってます😃ちなみに、小児科の先生は消えないから、1歳すぎたらレーザーを考えてもいいかもって言ってました。先生によっても意見が違うみたいだし、何件か病院に行かれてみてはどうでしょう😁

deleted user

上の子が単純性血管腫、下の子が異所性蒙古斑が足首とお尻と背中全体にあります。
上の子の時にいろんな病院に聞きましたが全身麻酔の為小さいうちは出来ないとのことでした。
下の子の蒙古斑が多いのでまたいろいろ調べたら出来るところがあったので行ったら4ヶ月で相談後すぐアザの部分に麻酔を塗って、その後レーザーしてくれました。その病院は美容系も受け付けているレーザーの経験が凄くある医師の病院です。2歳の普通に話す息子に痛くなかったか聞いたら全然痛くなかった〜と言ってました(っ´ω`c)

A☺︎

下の子が両手首、両足首にありました!
大きさも同じような500円玉ぐらいが
それぞれでしたが今、1歳7ヶ月ですが
いつの間にか薄くなって今では分かりませんよー!

3ヶ月検診のときに先生に相談したところ
普通の蒙古斑でも3歳ぐらいまではあるから
レーザーするのはそれまで様子見て
消えないようなら検討したら?
と言われました☺︎
なので様子見にしていたら
もうすでに無くなってました😂😂

レーザー治療したコメントで無くてすいません💦