※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORA
子育て・グッズ

広島県呉市在住。自動車学校卒業試験があり、学科試験受けるために早朝の電車に乗らないと間に合わない。一時保育が8時からで間に合わず、近くの保育園は対象外。情報求む。

広島県の呉市に住んでます。

来週、自動車学校の卒業試験です。
卒業試験受かったら広島運転免許センターに学科の試験受けにいきますが朝6:16分の電車に乗っていかないと受付時間に間に合わないです😣

試験あるの平日のみで旦那の休みがあいません。
ゴールデンウィークで平日休みあると言ってましたがそれもあうか分からないですし…。

それで一時保育利用出来るとこ探してるのですがどこも8時からで間に合わない。
免許センターの近くに一時保育してるとこありましたが保育園に通ってない子対象となっており4月から保育園通わせてるので対象外となります😭

頼れる身内いないです。

ネットでしっかり探しきれてないというのもあると思うので同じ経験された方、近くに一時保育あるの知ってる方是非教えて下さい😭

コメント

回答になってませんが、ベビーシッターとかも早朝預かってくれないんですかね?💦

• SORA

SORA

コメントありがとうございます!
    ベビーシッターですね!
    探してみます😄

• 4月19日
あすか

広島市内(並木通り)に『おかえりランド』という託児所があります😊
呉から免許センターだと、一回市内によりますよね⁇🤔
朝8時からやってますよ☺️

• SORA

SORA

岩国行きのだと直行で横川駅まで行けるみたいなのですが託児所市内で預けて向かうの可能なら1回市内に寄って行こうと思ってます😣
    そうなんですね!

• 4月19日
まま

海田にひまわりランドというところがありますよ🙌🏻
値段は高くなりますが7時から預けることができます
予約が必要になりますし初めての場合だと書類の記入などで時間がかかるかと思いますが💦
持参物は電話予約の時に確認するといいと思います👌🏻
海田駅から徒歩15分程度です

途中下車して間に合いそうならいかがでしょうか?

• まま

まま

私は利用したことないですが
    駅からの距離だけで考えると
    矢野駅の近くにプティット矢野ルームという所もあります🙌🏻
    矢野駅から徒歩5分で着きますよ😊

• 4月19日
  • SORA

SORA

そうなんですね!
    駅からすぐのとこってのはありがたいですね😆

• 4月19日
みょん

石内の保育園、一時保育は主として保育園に通っていない方となってましたが、事情が事情だけに、一応電話で確認してみてもいいかもしれませんね。
主として、と一応ついていたので。

試験時間が何時からなのかわからないですが、石内のペノンというところの美容室にキッズルームがあり、狭いですが保育士完備で安心して預けられる場所があります。美容室に行ったことない方は少し割高ですが、免許センターからは近いです。

ただ、美容室オープン時間からなので9:00~です...

• SORA

SORA

そうなんですよ😣
    石内の保育園が免許センターに1番近いからそこの一時保育利用しようと思ってたのですがそう書いてあったので「え~」と思ってショック受けてました😅
    「主に」と書いてあるとこまでしっかり見てませんでした!
    電話で確認してみます😄

あ〜試験の受付が8:30~9:00までなんで美容室間に合わないですね😣

• 4月19日
みぽりん

広島市中区にあるオレンジという
託児所は24時間です😊
1度だけ利用したことがありますが
Webカメラが付いていてスマホから
様子を見ることができます❤️
一時預かりは1時間500円ですが
料金表をみるともしかしたら
8時前は深夜料金がかかるかも
しれません‪‪💦‬

SORA

24時間なんですね!
とても助かります✨
様子が見れるってすごいですね😆

ぽちゃ

免許センターに電話して事情を話して昼試験にしてもらうのはダメですかね?
ダメ元で電話してみてもいいと思いますよ☺️