※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららららん
その他の疑問

主人の祖母、子供達のひぃおばあちゃんのお通夜が今日あります。弟が白…

主人の祖母、子供達のひぃおばあちゃんのお通夜が今日あります。子供達の服装のことなんですがお姉ちゃんは白のブラウスに黒のスカートに黒のジャケット、黒い靴下に入園式につかった黒の靴(テカテカしてるやつじゃないですがリボンがついてます)
弟が白の襟付きの素材はポロシャツのようなやつ、黒のベスト(肩周りと腰回りに白い線が入ってます)黒に薄くグレーの線でチェックが入っている半ズボン、ネクタイが黒とグレーのチェックのもの、黒のスニーカー

大丈夫でしょうか??

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

全然問題無いと思います😊

• ららららん

ららららん

よかったです!!
    ネクタイが黒のがなくて💦
    近くの子供服屋さんで探しても見当たらず大丈夫かなぁと不安になってました😣

• 4月19日
サクレモン

全然大丈夫だと思いますよ!むしろネクタイなくても変じゃないですよ❗また1歳半ですよね😉

• ららららん

ららららん

黒じゃないならして行かない方がマシなのかなともおもってました!
    きちんとしたやつは100サイズからばかりで急に買い揃えられなくて不安でしたが大丈夫と言ってもらえて安心してお通夜に参列できそうです!
    ありがとうございます!

• 4月19日
  • サクレモン

サクレモン

着けて行ってもいいと思うのですが途中で気になってイヤイヤになってしまいそうだったら最初からなくても全然問題ない格好だな~と思ってコメントさせていただきました。
    おばあ様のことお悔やみ申し上げます🙇

• 4月19日
  • ららららん

ららららん

たしかに気になってイヤがるかもしれないですね😱
    考えてませんでした💦

ありがとうございます!

• 4月19日
ひなぱんまん

地方に住んでいる者です。
問題ないと思います。
お通夜でしたら、急な事ですし、私たちの地方では、大人も黒目の平服でいきます。急ぎで知らせを聞いて来て下さった方は普段着のままです。
お子さんも普段着慣れない服に疲れてしまうかもしれないですね。落ち着いた柄や色の普段着を着替えとして持参しても良いと思います。
それよりも、妊娠中のお体も無理なさらないように。

• ららららん

ららららん

ありがとうございます!
    親戚のお通夜というのが初めてで不安でした💦
    黒目の普段着も持っていこうと思います!ありがとうございます!

• 4月19日