※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ4229
その他の疑問

帝王切開された方、教えてください!緊急帝王切開で2人目を出産し、もう…

帝王切開された方、教えてください!
緊急帝王切開で2人目を出産し、もうすぐ5ヶ月が経ちます。
最近、傷が治りかけてきたからか、傷跡がやたら痒くて💦
時々痛いような気もします。

下着は、お腹&お尻のたるみが気になるので、引き締め効果のある物をはいてますが、まだ早いんでしょうか?
タイツとかはいても締めつけられる感じがして痒くなっちゃいます😅

みなさんは普段どんな下着にしてますか?

コメント

(^O^)

私も緊急帝王切開でした!
痛痒いですよね(;_;)
私は最初は妊婦の時と同じ大きめで緩めの下着を履いてましたよ🎶

  • あやめ4229

    あやめ4229

    (^O^)さんも緊急帝王切開だったんですね!
    ということは、縦切りでしたか?
    そう、痛痒いんですよね😥
    やっぱりまだ緩めの下着の方がいいんですかね〜💦
    いつ頃まで痛痒い感じが続きましたか?

    • 4月19日
  • (^O^)

    (^O^)

    私は横切りでした!
    半年くらいまではありましたが、今でもたまに痒くなることがあります!

    • 4月19日
  • あやめ4229

    あやめ4229

    そうなんですね!
    私は先生が、「緊急なんで縦に切りますね〜」と言われて…逆子だったせいもあるんですかね💦
    1年以上経っても痒いんですね😥
    お互い早く傷跡きれいになるといいですね!

    • 4月19日
^_^

傷は当分痛痒いですよー。
神経が通っていないような違和感みたいなのも当分ありました。

確か痒さは2歳の誕生日が過ぎてもたまに無性に痒くなっで仕事中にトイレでボリボリ掻いてました笑

下着は引き締めるタイプのは痒いのでダメでした。ゆとりのあるやつを履いてたように思います。タイツとかムレる感じも痛痒いですよね。
3年くらい経ったくらいから、傷は気にならなくなったように思います。

  • あやめ4229

    あやめ4229

    気にならなくなるまでに3年もかかったんですね!
    私、先生が麻酔と一緒に痛み止めも多めに入れてくれてたおかげで、術後もそんなに痛くなくて…ナメてました😅
    しばらくゆとりのある下着にして、傷跡大事にします!

    • 4月19日