※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆
子育て・グッズ

空気清浄機は必要か迷っています。出産前で費用も心配。みなさんはどうしていますか?

みなさん、空気清浄機は購入しましたか??

もうすぐ出産予定ですが、
空気清浄機は必ずいるものなんでしょうか?

義両親からは絶対に買いなさい。と言われ
旦那もその気でいるのですが、
正直金銭的にも厳しい状況なので
できれば抑えたいところでもあります。。。

第一子ですが、私は特に神経質にはなっておらず
そこまで必要なのかなー?っと感じております( ⋅ ̯⋅ )

みなさんはどうされていますか??

コメント

かぁちゃん

持ってません!
子供生まれてからは毎日掃除するようにしてます!😂😂

ねぎ志郎

私は買いました!
空気がよくなった感じは
あまりしませんが‥(笑)
自己満の世界です(*´꒳`*)笑

Yun.

ホコリとかアレルギー対策に
買いました(*´ ˘ `*)
これから梅雨に湿気対策とかにも
なるので!

あーか

うちは買いました!
強い子ならいいですが、喘息とかあっても怖いですし、小さい頃から花粉症出る子もいますからねo(>_<*)o
私の周りは大体みなさんあります(*^ー^)ノ

  • あーか

    あーか

    子供が産まれると冷暖房を良く使うようにもなるので乾燥対策も兼ねて加湿器付きのものにしました!

    • 4月19日
はる

買ってなかったんですが旦那さんが寝起きに乾燥で喉が痛くなるということで一昨日購入しました。子供のためではないです(笑)
ネットで16000円のものを買いました!

shoooo

一応買いましたが、清掃などめんどくさいです😅

my

妊娠が発覚してすぐに買いました!
インフルエンザとかこわかったので🙄
ずっと大活躍してます🙂

  ミチル

空気清浄機ではなく、加湿空気清浄機をオススメします。

子供はよく風邪引くので加湿は必須です。

そして、子供からの風邪もほぼ全部といっていいほどママにも移るのでウィルス除去という意味でもオススメです!

うちは各部屋に買いましたが、1台でいいとおもいます。

kanak000

今まで使ってなかったなら、いいのでわ??

絶対買いなさいって言うぐらいなら
あなたが買ってあげなよ!って思っちゃいました😬

アン

もともとありましたがさらに買いました。
アレルギー持ちなので毎日フル稼働してます。

まま

参考までに。

うちは旦那が花粉症で子供も花粉症で一人は喘息です。

加湿しながら、寝室ではフル稼働してます。

deleted user

うちは買いませんでした!
ギリギリまで悩んで、いい値段するしどうしても必要ってわけじゃないよねという結論になりました😊
それに神経質になればなるほど細菌に弱い子に育つと聞くので💦

deleted user

空気清浄機かうのなら加湿器付き買ったほうがいいです!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    どっちにしろ、自分たちの判断でいいと思います笑 掃除がめんどくさいです笑

    • 4月19日
だだんだーーーん*

空気清浄機と、加湿器が一緒になってるやつを買いました!冬生まれだったのもあります。こまめに掃除しないとなので、めんどくさいです笑

絶対に買わなきゃいけない物じゃないと思います🤗!そんなに言うなら義両親が買ってくださればいいのに💁✨

ミキティー

都会に住んでいるとか
大通りの近くだとか
高速の近くだとか
山でも花粉がどうとか
条件にもよると思います

まぁ〜無いよりはあると良いでしょうけど…
金銭的に厳しいと言っても皆が買おうってなっていれば私なら買うかな?
ナノイオンか加湿か付いたやつをw

エリココ

皆さん、考え色々だと思います‼

空気清浄器は買ったの?と義両親に言われたら、
はい!欲しいと思ってます!
え?まさか買ってくださるんですか!
ありがとうございます‼

とか、ダメかな。

栽培マン

私は子供産まれる前から加湿空気清浄機使ってますが、風邪をひかなくなったので効果はあったと思います😁
でも、絶対必要なものではなく、贅沢品だとは思います💦

3KidsAhAha

我が家は旦那、私、長男が花粉症なので空気清浄機はずっと使ってます。

出来るだけ家では空気は綺麗な方がいいですし。室内は締め切るとすごいホコリなんですよ。

みるこ

こんにちは。ウチも、ダイキンの加湿加湿空気清浄機買いました!高いですけど、冬生まれだったので、インフルエンザ予防も兼ねました!フィルターの掃除は月一でしてます。効果のほどはわかりませんが、(^^)、あるとなんだか安心です(^^)

まいちゃん☆

うちは空気清浄機ありませんよー☺
でも特に何もなく元気です😃

pipi

空気清浄機は
迷いましたが
たまごクラブ買ったときに
いらないと書いてあったので
書いませんでした😊
加湿器は必要かと思います!