※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moka
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、混合から母乳に移行中。授乳前に70mlから90mlしか飲まず、3時間ごと。足りているか心配ですか?

生後4ヶ月の男の子で混合から母乳に移行しようと頑張っています。寝る前とか、出かけた先だけミルクにしています。友人からスケールを借りれたので授乳前に測ってるのですが、平均70mlから90くらいしか飲んでなくて、感覚は3時間。足りてないのでしょうか?

コメント

しゅーちゃん

3時間空くなら、体重も増えていっていれば大丈夫だと思いますよ😊

• Moka

Moka

体重が、3530で産まれたけど4ヶ月検診で6260で少し細身だねって言われて😥ミルク足さなくてもいいんですかね?😭

• 4月19日
  • しゅーちゃん

しゅーちゃん

そうなんですねー!
    昼間は母乳のみにして、寝る前はミルクにして様子見るのはどうですか❓
    それで体重が増えなかったり、不機嫌なことが増えたらミルクが必要なのかもですね🤔

• 4月19日
  • Moka

Moka

寝る前に母乳➕ミルク80から100くらい飲ませて寝かしつけてるんですけど、体重の変化しばらく様子見て見ます😭ありがとうございます(o^^o)

• 4月23日

母乳で十分だと思います!私も先日計ってみましたが、110くらいでした。
うちは三時間持たないですよ…😅
だいたい二時間~二時間半ですが、体重は申し分なく増えています…😅

三時間空くなら、お子さまにとって必要な量を飲んでるんだと思いますよ‼️

• Moka

Moka

そうなんですね!110飲むときもうちもあるんですけど100切ってて飲ませようとしたときいらなーいって遊びのみで😭

• 4月19日