※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとまと
お金・保険

1歳1ヶ月の子供と夫婦3人で、外食を含まないと月に約3万円、外食を含むと3万5千円から4万円ほどかかります。支出を減らす余地はあるでしょうか?

皆さんは1ヶ月の食費外食含む場合と、外食含まない場合でどれぐらいかかりますか?
うちは1歳1ヶ月の離乳食で野菜をたくさん使うのもありなかなか抑えれません。
旦那と私と子供3人で大体外食含まず3万ぐらいです。外食入れると3万5千円4万超えたりします。やっぱり多いですか?まだ減らせる余地はありますかね?😂

コメント

mr-2971

同じくらいです!
実家からお米、野菜もらったますがそれくらいいくので逆に教えてほしいです…
離乳食の野菜や、お肉、お魚は産地にこだわると結構いきますよね💦

• とまとまと

とまとまと

お米やお野菜貰えるの羨ましいです😆
    1日に使える額を出して1週間まとめ買いをしてるんですが、もう少し安くできないかと思てるんですがなかなかできずです、、、
    離乳食作っても高くついちゃいますよね😅笑

• 4月19日
コロコロ

外食含まずで3万円ってすごいです!尊敬します!夫婦2人と子供で同じくらいなのに私はどう頑張っても3万円は到底無理そうです😭😭😭
素晴らしいと思いました!

• とまとまと

とまとまと

ありがとうございます😊
    食費ってどれぐらいが妥当か分からず、ずっとこれでいいのか悩んでました😓

• 4月19日
あーか

同じくらいです(*^ー^)ノ
外食込みで4万、外食抜けば3万くらいかなと思います!
息子が私と同じくらい食べるし、外食でもしっかりお子様ランチとか食べるので高くなってきましたo(>_<*)o

• とまとまと

とまとまと

そーなんですね♪うちも男の子だしこれからの方が怖いですね😂

• 4月19日
りんりん

4人家族で4万で、外食抜きです😭色々安いところで買ったりしてますが、子供もそれなりに食べるようになってきたので、それでもキツキツです💦

• とまとまと

とまとまと

子供が食べるようになってきたらやっぱり食費かかってきますよね😅

• 4月19日
みっちゃん

うち、家族3人で外食抜きで4万超えるくらいです。どうしたら安く出来るのかわかりません。元々料理が苦手なので上手く出来ません泣

• とまとまと

とまとまと

そーなんですね!私は初め何も考えずにやってたら4.5万使ってました😭

• 4月19日
☺︎

うちは外食抜きで2万5000円内でおさせるようにしてます!
外食したらプラス5000円〜1万💡
野菜が高いときは冷凍の野菜のが安い場合があるので冷凍をうまく使ったりしてます🙋‍♀️

• とまとまと

とまとまと

私もそれぐらいを目指して頑張りたいです😊

• 4月20日