※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華mama
子育て・グッズ

市販の離乳食を使っているか悩んでいます。手作りと比べて衛生的で安全だと思うけど、みんなは手作りがいいのかな?意見を聞きたいです。

100%市販の離乳食の方いらっしゃいますか?
6ヶ月の娘ママです。
離乳食を作ることに少し抵抗があり、
市販のものの方が衛生的にも安全なのではないかな
と思ってます。
いまは和光堂の粉をお湯でふやすタイプの
離乳食を使っています。
持ち運びにも楽だし、種類も豊富。
でも見るかぎりみなさんやっぱり作ってあげてる
印象が強くて、これじゃだめなのかな?
と考えます。ご意見お願いします。

コメント

上の子の時はがっつり市販のBFでした🤣💦お米さえもBF😂💦笑
下の子はBFと手作りです‼️

それぞれの家庭があるのでみんなと同じようにしなくて大丈夫だと思います😊

普通の白ごはん食べるまで100%使ってました💦
でも罪悪感があって、茹でた野菜混ぜたり少し手を加えてました😅

Lipton🍋

最近なって頼ってます💦💦
むしろ今後3回食のが不安でやっていける自信ありません笑
料理も好きではないので、、笑

安い時にまとめ買いしてます!

まい

私は全然ありだと思います‼️
インスタやブログで手の込んだ離乳食とか、大きくなって遠足のお弁当にキャラ弁とか…私はママ自身の負担や衛生面での不安が解消するなら使っていいと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ただ、量が足りなかったりするので、子どもの食べる量を考えてあげるのは大事ですが…

市販のものが衛生的っていうのは少し違う気がします。離乳食でも異物混入あったりしますし、手作りの方が安心で衛生的だと思います。それを理解した上でBF使うには何も問題ないかと思います。使う使わない、作ってあげたい作りたくない、個人の考えなのでどっちでもいいと思います。

私は全て手作りしてますが、たまに外出先などでBFあげたりすると正直これで足りるのかな?って感じです。追加で手作りのおやきなど持って行ってます。お弁当ボックスなんかは内容量80グラムx2って書いてありますけど、ほとんど水分でちゃんと栄養取れてるのか心配になります。

ak.u

アメリカでは100%BFみたいですね!
離乳食作りに時間をかけるより、効率的に子供との時間をって考えみたいですね😃
私的には大賛成ですよ☺️!
でも周りは一生懸命作ってって方が多いので声を大にしては言えませんが😂笑
うちはなかなか食べてくれない時期があったのでちょこちょこBFにお世話になりました☺️