※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

育休中の妊活について、次の妊活のタイミングや経験談を知りたいです。現在育休中で、2歳違いで出産したい考えです。いつから妊活するのが良いでしょうか?母体の回復を考え、1年間は避妊するように言われました。

育休中の妊活について
現在3ヶ月の男の子を育てています☆(2018年1月生まれ)
気が早いんですが次の妊活をいつからにするか悩んでいます。
※できれば2歳違い(2学年違い)で出産したいです!!

現在育休中ですが、妊娠中はつわりや切迫早産、後期の息切れ動悸と後期悪阻で辛かったのでできれば育休中に妊娠して育休延長、そのまま産休に入りたいと思っています。

いつぐらいから妊活するのがいいのでしょうか??

出産した病院では母体の回復を考えて1年間は避妊するように言われました。

同じような方がいらっしゃいましたら体験談やアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

私は上の子たちとちょうど2歳差で出産予定です。今育休中で、途中から産休に切り替わります😊
できたらいいなーと思って避妊せずにしだしたのは、確か子どもたちが一歳過ぎたあたりからだったと思います。
上の子たちは、帝王切開だったので、出産後病院から一年はあけてね、と言われたのですが、産後のフォローアップで受診したときの医者からは、まあ半年あいてれば大丈夫って言われました。できちゃったら仕方ない、みたいな感じで。子宮の回復状況とかにもよるかもしれませんが。

• りんご

りんご

ありがとうございます☆
    実は私は30代なので早めに産みたい気持ちもあり、でも病院からは一年はあけるよう指導されたのでタイミングを迷っていました😓
    授かりものですしすぐにできるわけではないとは思いますが医師のゴーサインがないまま妊活するのは…と思い迷っていました。
    子宮の回復具合など自分ではわからないので病院で聞いてみようと思います!!

• 4月19日