※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずにゃん
お金・保険

家の購入にかかる費用について、税金、火災保険、地震保険など、ローン以外の支払いについて教えていただけますか?

家購入にあたって、ローン以外にかかる費用をだいたい何にいくら払っているか教えていただけますか?
税金、火災保険や地震保険、その他
よろしくお願いします。☺️

コメント

⁂⁂⁂

固定資産税は別でかかります(^^)

sleepingbeauty

まず購入時に初期費用150万位だったと思います。火災保険、地震保険で年数と内容決めて27万、固定資産税は毎年11万位です。
購入した時は、テレビアンテナ、家具家電などで結構使いました😅

• あずにゃん

あずにゃん

初期費用の中に保険や家具など含まれますか?

• 4月20日
  • sleepingbeauty

初期費用に含まれるのは、ローン組む為に色々動いて貰う手数料であったり、登記頼む代や、仲介手数料的な物であったりで、保険は団体信用保険のみ含まれています😅家具、家電は全て別でかかっています。私が書いた初期費用ってのは、ローン組む前に不動産屋さんに払う金額です😅そこもローンにするなら、その分は家を買うローンと別になるので割高になります✋
    初期費用を現金で払うとしたら、その分を引いた分が家の頭金となります😉

• 4月20日
  • あずにゃん

あずにゃん

詳しくありがとうございます!

• 4月20日
  • sleepingbeauty

グッドアンサーありがとうございます😋
    初めての事でわからない事いっぱいだと思いますが、頑張って下さいね🌟
    思わぬ費用がかかるので、不動産屋さんに確認するのもいいかと思いますよ😆

• 4月20日
ろこん

わたしも先月戸建を購入しました😬
テレビアンテナとカーテンレール、エアコン、あとは収納棚とかですかね!

家の敷地が狭くて、エアコンを2階に設置するとき、足場が必要になるとプラスで10万くらいかかるそうですよ😱😱うちは見積もりしてもらってなんとか足場なしでいけそうです😌💗

• あずにゃん

あずにゃん

エアコンとかもかかりますよね!

• 4月20日

うちも10月に家を建てました!
色々お金はかかりますが、返ってくるお金も結構ありましたよ。
1月に住まい給付金が20万、2月にあった確定申告では3月に30万返ってきました。つい先週の話では固定資産税で土地と建物で98000円支払いしましたが現金としてはプラスになっています。残ったお金で新たに棚などプラスで購入する予定です🌟

• あずにゃん

あずにゃん

帰ってくるお金もあるんですね!給付金は毎年でるんでしょうか?

• 4月20日

退会ユーザー

住まい給付金は家を建てた年の1回のみだと思います!
    毎年かかる費用としては固定資産税くらいではないでしょうか(^_^)毎月のローンと!
    うちは家を建てた後に別で外構工事をしたのでカーポートに80万、玄関前やカーポート下のコンクリート、ブロック塀など全部の外構で220万ほど現金で払いました(>_<)

• 4月20日
  • あずにゃん

あずにゃん

ありがとうございます😊

• 4月20日
ぴよぴよ

あとは不動産取得税やら登記の代金やらかかってきますよ🙌

• あずにゃん

あずにゃん

最初にかかる費用ですよね?
    毎年かかる費用はローンと固定資産税だけでしょうか?

• 4月20日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうですね🙌

• 4月20日