※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

マタニティブルーなのか義実家に些細なことでイライラしてしまう…生もの…

マタニティブルーなのか義実家に些細なことでイライラしてしまう…
生もの控えてるのにGWに義姉家族が来る時お寿司屋さんでご飯に誘われるとか…旦那はお寿司食べちゃダメって言うし…
お寿司食べてる横で焼き魚とか食べたくない笑
小さなことでイライラしちゃいます…
皆さんもマタニティブルーありましたか?

コメント

はる

イライラありましたよ!
些細なことでイライラして
泣けてきたり怒ったり。
あと我慢しすぎも良くないかと思います
生もの絶対NGってわけではないし
適度に食べるくらいなら問題ないですよ
心配なら炙り中心にするとか。
我慢のしすぎでストレスになってるようにも感じました。
ストレスが1番体に悪いですからね😣

• 花

回答ありがとうございます😊
    お寿司は旦那が何かあったらどうするのってNG出してくるんです…私もマグロとかは避けてほんの少しだけ食べて他は巻物とかで我慢しようと思ってるのに…
    妊娠嬉しいはずなのにイライラしがちで(´・ω∩`*)
    共感してもらえてすごく気持ちが楽になりました♡旦那の転勤で旦那の地元に来たので会って愚痴れる友達もいなくて😅
    ありがとうございました♡

• 4月19日
あろは🌺

え!わかってて誘うなんてありえないですね😱
でも私少しならお寿司食べてます🤣

私もマタニティーブルーなのか、ガルガル期なのか、義家族にお腹の子のこと言われるとなんか嫌な気持ちになります😓
最近は産まれる前から母乳?と義姉から聞かれまだわからないと答えるとマッサージしたらいいんだよ、ってあなた独身じゃんんんんん🙄ってなりました😑

何かあればママリに吐き出しましょ😆

• 花

私も少しくらいいいと思ってるんですが旦那がNG出すんです😭

わかります!お腹の子のこと言われるだけでもやっとしますよね!私は会うたびに順調?とか聞かれると病院行ってないし、わかりません!って心の中で思っちゃいます笑
    独身の義姉さんに言われても…って感じですよね😅

ママリ思わずデビューしましたが、こんなに優しく回答してもらえて質問してよかったです♡
    ありがとうございました♡

• 4月19日
けいこ

お寿司・・・旦那さんは頑なにダメって言うんですか?
週一で旦那と食べに行ってましたが、何も問題なかったです。水銀が含まれているものを避けて、鮭や青魚、白身魚を中心に食べれば大丈夫だと思うんですが汗

• 花

そうですよね!マグロとか避けて少し食べるくらいいいですよね!
    けいこさんの回答と一緒に旦那に交渉してみます(^-^)v
    回答ありがとうございました♡

• 4月19日
mayu

お寿司SNSでダメとかいてあって私もすごくストレスでした。そしてそれを信じる夫も食べちゃダメだといっていました。
パパママ教室に一緒についてきてもらって
栄養士のひとにお寿司だめなんですか?
と聞いたら「それはSNSにのっているデマです。毎日大量に食べるのはよくないかもしれないけどそんな人いませんよね。」と笑っていました。そのひの夕飯はお寿司になりました!

ストレス溜まりますよね😭

• 花

なるほど!第三者の意見をちゃんと伝えると良さそうですね!来週妊婦検診なのでその時にお医者さんに聞いてその旨伝えて交渉します♡
    今はネットで色々情報得られる分惑わされることもありますよね💦
    回答ありがとうございました♡

• 4月19日