※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

初出勤前に妊娠の可能性があり、重い仕事があるため辞退を考えています。制服を受け取る日に言うべきか、病院結果待ってから言うべきか悩んでいます。続けるのは難しい雰囲気です。

先日パートが決まりました!
スーパーの品出しです。
初出勤が24日なんですが、妊娠しているかもしれません。

というのも、検査薬では薄っすらですが陽性が出て病院でも妊娠はしていると言われました。
ですが胎嚢が確認出来ず、また1週間後にきてといわれました。
まだ早かったか、成長してないかもと言われました。

品出しはきっと重いもの運ぶ力仕事もあると思うので、
妊娠してたら辞退しようかと思ってます。

初出勤前に制服をもらいに行く日があるんですが、その日に妊娠してるかもしれないと言いますか?
それとも初出勤は過ぎてしまうが、来週病院行ってちゃんと結果分かってから言いますか?

ちなみに、面接や契約時の雰囲気からして妊娠してると言ったら続けるのは無理そうなところです。
常識的なのはどちらでしょうか?

コメント

みさ

制服をもらいに行った時に妊娠してるかもしれないと言うべきだと思います。

• おもち

おもち

そうですよね!
    今日伝えようと思ったら店長がお休みだったのでまた後日連絡してみようと思います!

• 4月19日

今すでにそこまで分かっているなら制服もらう前に電話で伝えるべきだと思います。
向こうは制服の準備など入社の準備を進めているのに、制服渡して入社しないとなったら余計迷惑だと思います😅

• おもち

おもち

そうですよね!
    今日伝えようと思ったら店長がお休みだったのでまた後日連絡してみようと思います!

• 4月19日

退会ユーザー

妊娠が順調だと良いですね!
    せっかく決まったパート先には申し訳ないですが、お体大事になさってください😌

• 4月19日