※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんかなママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の服について、保育園から新しいサイズの服を勧められた。セパレート服でも大丈夫か悩んでいる。身長は65センチで寝返り始め。保育園からの指定はなし。

6ヶ月の娘の服ことで質問です。
身長が伸び50~60のロンパースやカバーオールが小さくなりました。
保育園からは「動きにくそうなので新しいサイズをお願いします(^-^)」と言われました。
親戚から80のセパレート(上下別の服)は大量にもらったのですが、6ヶ月の子供でセパレートでも大丈夫でしょうか??
新しく買うのもありですが、子供の服ってすぐサイズアウトしてしまうので出来ればある服で行きたいのですが(´;ω;`)

ちなみに、身長は65センチくらいで寝返りし始めたばかりです。
保育園からは服の指定はありません。

コメント

ママたん

もう6か月でしたら良いと思います!自分の着替えさせるのが楽かどうかなので首すわってたらセパレートも上の子は着させてました(><)

• げんかなママ

げんかなママ

ありがとうございます(^-^)

• 4月19日
ゆ

首が座って、支えればおすわりも出来るようなら大丈夫だと思います!
うちもセパレート着せていますよ💓

• げんかなママ

げんかなママ

ありがとうございます(^-^)

• 4月19日