※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

昼間は抱っこしないと寝ない息子に悩んでいます。旦那が仕事で孤独で、子育てサロンにも行けず、不安と怖さを感じています。誰か話を聞いて欲しいです。

息子は毎日毎日昼間は抱っこしてないと寝ない、置いたら必ず起きる同じ事の繰り返しだし旦那が仕事に行ってる間孤独で仕方ありません。子育てサロンに行こうとしたけど旦那が仕事休みの日だし実家は遠いし…

今まで平気だったのにおかしくなりそうで怖いです😭

誰かお話して下さい。

コメント

ちなきママ

こんにちは^ ^
毎日お疲れ様です🙌
私もほとんどワンオペなので大人と喋りたい!となって毎日実家とテレビ電話してます🤗
児童館など近くにないですかね?

• ぽぽ

ぽぽ

児童館は近くにないんです😭

• 4月19日
PINKY

うちは抱っこ紐使ったり
よくお散歩に出掛けてましたよ!
外に出るだけで刺激を受けるので
ぐっすり寝れるし
外に出るとお母さんも気晴らしになって
オススメです🤗

• ぽぽ

ぽぽ

抱っこ紐で最近ぐずるしベビーカーは嫌がるしなかなか😭

今も抱っこで寝てますが眠り浅くて置けないし旦那は仕事でいないので孤独で涙が出てきちゃって…

• 4月19日
さーたろ

8ヶ月女の子のママです♪
わが娘も4、5ヶ月ぐらいまで抱っこじゃないと寝なくて辛かったのでお気持ち分かります💦
地元でもないので知り合いも一人もおらず、日中は娘と二人きり…ストレスも溜まって辛かった時期ありました(ーー;
今でこそだいぶ楽になってきて余裕も出てきました!
あと数ヶ月経てば徐々に自分の時間も

• さーたろ

さーたろ

文書途中で投稿押しちゃいました💦
    徐々に自分の時間も持てるようになってくると思います!あと、もう少しの辛抱です!!!

• 4月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

分かってはいるのですが今まで大丈夫だったのにいきなり辛くて…

泣きながら今もコメント打ってます

いきなりおかしくなってしまったんですかね私😭

• 4月19日
  • さーたろ

さーたろ

気持ちの糸が切れてしまったんですかね💦こうなると、本当色々、いや…全部全てが辛く思えてきますよね。。ずーっと抱っこ、、、あれ腕だけじゃなく気持ちも悲鳴あげてきますしね😫
    私は、抱っこ紐のまま少し外に散歩に行ったらほんの少しだけ気晴らしになりました!
    そんな気持ちにはなれませんかね(><)?

• 4月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

次授乳したらお散歩行こうかなとは考えてます😭

でも抱っこ紐でも最近は暑いからかぐずるしベビーカーもダメだからどうお散歩しようか考え中です。

なんだろうちに帰ってきて1人でゆらゆら寝かしつけて次の授乳をまつ時間が寂しくて寂しくて。

• 4月19日
  • さーたろ

さーたろ

うちも6ヶ月頃までベビーカーもNGでした。背中がついた時点でぎゃー!!と(ーー;じゃぁ、どうすればいいの?と、こちらもシクシク。
    近くに支援センターでもあればよいのでしょうが、何もないと途方にくれちゃいますよね😣
    私は究極の時、一つの手段として、しばらく泣いてるのを放置してみたりもしました(もちろん隣にいて見守りはしてました)もう何してもダメなら、逆に泣かせてみよう!と。
    あとは、気が狂った行動かもしれませんが、大きな声であーーーーーー!と叫んでみたりもしました(笑)

• 4月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

支援センターあっても私が行きたい日にやってないので😭

やはりみなさん悩みはありますよね😭

放置したらどうなりましたか?😭

• 4月19日
  • さーたろ

さーたろ

支援センターも毎日やってるわけじゃないのですね💦
    各家庭で悩みって違って、色々あるんだなぁーとつくづく思います(ーー;
    わが娘は、放置したら疲れて寝ました!が、、、間も無くしてすぐまた起きました(^^;その瞬間、さすがに笑いました!どんだけ寝ないのよ、と(笑)そして、また抱っこの時間(><)
    そうそう!そんな時にはいつも『あの辛いつわりや出産を思い出せ、あれを乗り越えたんだから』と暗示かけたりもしてました!!

• 4月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

本当に赤ちゃんなのに体力あるなーと思いますよね(´._.`)

暗示かけます!なんだか今日は本当にダメダメで。

旦那の休み明けが1番辛くなってしまいます😭

• 4月19日
  • さーたろ

さーたろ

暗示、私は効き目ありました!!!
    旦那さん、そこにいてくれるだけで安心しますよね!でも、だからこそ、休みあけが余計に辛くなっちゃうんですよね(ーー;何だか負のループですよね💦
    子どもも生まれて数ヶ月だけど、ママだって、同じ様に親になって数ヶ月、分からないことだらけで当たり前!きっと、試行錯誤しながらやっていくしかないんでしょうね(><)
    今が本当に辛い時だと思いますが、一緒に頑張りましょう(^^)

• 4月19日
りぃママ

私も子供がその頃、孤独でおかしくなりそうでした‼️近所の児童館行ってはママ友作ろうと頑張ってみたり、昔からの子供がいる友達のお家に行ったりして気をまぎらわせてました。

でも子供がハイハイしたり動き出してきたら、私にとっても子供が良い遊び相手になってきて、無理にママ友作ろうとかしなくて良いやと思うようになりました🌼

今が一番なんだか孤独を感じやすいときかと思いますが、ひとりじゃないですからね🙌

匿名で話せるママリもストレス発散なりますしね🎵

• ぽぽ

ぽぽ

昼間に何かあったら話せる人が身近にいないのが辛くて…

実家が近けりゃこんな気分にならないんだろうな…

急にこんな気持ちで私おかしいんじゃないかと考えてます(´•ω•̥`)

• 4月19日
ママス

参考やアドバイスにはなりませんが、私も同じような状況でした(−_−;)
家事は出来ないし子供も辛いだろうけど、私自身辛くてなんで?眠いなら寝ときよ!ってなりました。

結局多少辛いですが、抱っこ紐で抱っこ(おんぶが出来るようになったからはおんぶ)で日中過ごす事がほとんどになりました( ̄▽ ̄;)
最初はもぞもぞ落ち着かない様でしたし、私自身慣れるまで大変でしたが
お互い慣れると(重いので辛さは多少ありますが)泣き続けられ、抱っこし続けて何も出来なかった時よりは楽になりました(⌒-⌒; )
後はいっぱいいっぱいになりすぎて、泣いてても寝かせていました。
隣に寝て自分も辛くて泣けてきて、抱っこしてあげたら泣き止む。でも、また泣くんでしょ?もう疲れた。と思ってただ寝かされ泣いている我が子を見ていました。
その内疲れて寝ちゃったりするんです。
その姿に罪悪感とか申し訳なさは出ましたが、布団でも寝るんだ。って気が抜けたのを覚えています。

あれが正解だったのかは今でもわかりませんが、今子供は元気に育ってくれています。

• ぽぽ

ぽぽ

首が座ればおんぶできますよね??

本当にその通りで今ももぞもぞしながら寝る息子を抱っこしながら泣きながらコメントしてます。

何故かこのまえ疲れから高熱を出し生理が来て終わってからこんな気持ちになってしまってます😭関係あるんですかね。

• 4月19日
  • ママス

ママス

できるとは思いますが、私はやってみて安定感が悪くて
    結局お座り出来そうになってからしかおんぶはしませんでした(⌒-⌒; )

産後体が元に戻るのは1年かかると聞きます。
    まだ3ヶ月だと産後の体調が落ち着いてないくらいで、その中で体調不良や生理が重なって
    精神的にも更に負担をかけてしまっているのかもしれません。
    赤ちゃんは敏感なので、ママの変化に気付いているのかもしれませんね。
    ママが辛そうで僕も辛い。そう思って泣いているのかもしれません。
    良くも悪くもママの影響を受けやすく、ママが辛そうで同じように辛く不安に感じ
    寝ていながらもママが離れる事への不安が泣く事に繋がっているのかもしれません。
    これはママが悪いなどではなく、優しい息子さんがママの辛さに気付き共感して
    自分の出来る精一杯の事で表現しようとして、泣いてくれてるんだと思います。

• 4月19日