※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYU
お金・保険

家族旅行の経費について教えてください。家族構成や共働きの有無、旅行費用の捻出方法、年間旅行回数、年間旅行費用について知りたいです。

皆さんの家族旅行の経費等について教えてください。

私は旅行が大好きで独自の時は毎年海外へ、結婚してからも旦那や友達と旅行に行ってました。

子供が生まれてからは0歳のうちはまだ子供に負担が控えておりましたがそろそろ旅行に行きたくてウズウズしておりましす。

家族旅行となると色々経費がかかりますが皆さんはどのようにやりくりしてるから教えてください。

①家族構成
②共働きの有無(専業主婦、パート、派遣、正社員等)
③旅行費用の捻出方法
④年間旅行回数
⑤年間旅行費用

差し支えない範囲で教えてください。

コメント

ゆな

1.主人、私、息子の3人家族
2.共働き(主人自営業、私パートのネイリストです)
3.毎日旅行費として500円貯金してます。プラス
4.去年は家族では5回、(私と息子はプラス2回くらい)
5.去年は海外へ行ったので100万くらいだと思います。

  • RYU

    RYU

    コツコツ貯めて旅行に行くのいいですよね!私もまたやろうかなー😃
    私も独自の時は500円貯金でグアム行きました😊

    • 4月23日
a

1. 3人家族
2. 共働き
3. 貯金やボーナスから
4. 年1回
5. 子どもはまだ無料なので15万以内

です(*^ω^*)✨
去年は子どもが4ヶ月の時に北海道へ。
今年は子どもが1歳3ヶ月の時に沖縄へ行く予定です。

うちは、
お正月やゴールデンウィークは高くなっちゃうので、
主人のお盆やすみ(普通の人のお盆休みとはズレているため)の8月後半か9月に毎年旅行に行こうね✈️と決めています😊👌👌

  • a

    a

    あ。旅行自体は15万くらいですが、
    お土産とかご飯とか含めると
    もう少しプラスになりますね💦💦

    近場の温泉や、家族以外の旅行は含めていません。
    あたしと子どもは(旦那抜き).実両親や実祖母と旅行に行ったりもしています。年2回くらいかなぁ?

    • 4月19日
  • RYU

    RYU

    お休みを世間とずらすのも安く行けるコツですね!
    北海道や沖縄大好きなので羨ましいです!

    • 4月23日
りん

私も海外旅行大好きで独身の時は毎年行っていました✈️
海外は子連れだと色々大変でサイパンに1回しか行けていません。
今年はGWに別府温泉、お盆に沖縄、下の子が2歳になるまでに台湾へ行く予定です。

①主人、私、娘2人の4人家族
②専業主婦(内職で扶養内)
③毎月1万円ずつ貯金とボーナス
④2〜3回
⑤40万

  • RYU

    RYU

    毎月定額とボーナスが安定して旅行積立できそうですね!
    参考にさせていただきます😄

    • 4月23日
deleted user

①夫婦2人
②専業主婦
③年明けに今年はいくらまでにしようと決めます。
④国内2~3回、海外1〜2回
⑤年間50万までと決めてますが、30万くらいでおさまってます。


結婚してから、国内は15万くらいで満喫して、海外は主人の赴任先の近くで旅行して、現地の交通宿泊費を浮かせて、パタヤなど行くときも安〜いホテルにしました。

夫が一時帰国をしたときは、学生の頃のように、2泊3日東北の旅へでて、車運転して、安〜いホテルとって、カルデラ湖?や、水族館見に行って、東北の夜の街へ美味しいもの食べに、はしごしに行きました🙌

結婚記念日だけ高級にして、あとは数千円のこと泊まってます👼!!

  • RYU

    RYU

    特別な日を作ったら旅行がさらに楽しくなりますね!
    安くするところは抑えて、贅沢するところは贅沢して楽しめるように計画してみます😊

    • 4月23日