※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ☆
お仕事

子供を保育園に預けて給食調理の仕事をしているシングルマザーです。午前中は暇なので別のアルバイトを考えています。雇用保険や社会保険の加入について悩んでいます。保育園の給食調理と飲食店のアルバイト、どちらが良いか迷っています。

こんにちは。
シングルマザーで1歳の息子を育てています。
市営住宅に住んでおり、4月から子供も保育園に預け、違う保育園の給食調理で働きだしました。
仕事も覚えたてなのに、すっごく暇です。
実際1人でできる仕事を3人でやっています。
あたしがもっと慣れてくるともっと暇になると思います。
暇な時間ももちろん時給も発生してますが、あまりに暇なので忙しい8時半から11時半まで給食調理で働いて午後から違うところでアルバイトしようと思っています。(飲食店のホールを誘われています)
どちらも融通がきき、子供が熱で保育園のお迎え呼ばれたらすぐに行けるようなところです。
今の給食調理は雇用保険社会保険加入しています。
午前だけ働くとなると、雇用保険、社会保険はぬけないと行けなくなるのでしょうか?

シングルマザーですので、できるだけ社保にははいりたいんですが…
そうなったら、午後に働く方で入ってもらうべきですか?

保育園の給食調理は市の仕事ですので、給料面や福利厚生しっかりしています。
飲食店の仕事はそこまでだとは思います…
1つのところで長く働くべきですか?

1つのところで長く働くんだったら飲食店かなとは思います。

給食調理時給920円
飲食店時給850円

文章がまとまらず、すみません…

コメント

あゅ

暇なのが嫌いなタイプですか?😂
社会保険や雇用保険はまず週20時間以上働いてないとなので、ぬけてしまいますね!
飲食店オンリーにした場合は社保いれてくれそうなんですか?

私だったら給食調理の方が時給いいですしそこで続けますが、、暇だからって人数減らされるとかないですよね?😂

• みぃ☆

みぃ☆

暇が嫌なタイプてす。
    この時間に洗濯物入れれるのにとかご飯の用意いたいとか色々考えてしまいます(><)

飲食店はどうにかお願いすればいれてもらえるかなーというところみたいです(^^;
    暇だったら今日はもうあがっていいよーとかなるみたいです(^^;
    それが頻繁にあるとちょっと…
    かといって、今やのにぼーっとしてるのも …
    やぱ時給いいですもんねー

• 4月19日
  • あゅ

あゅ

うーん早く帰らされるとその分給料減っちゃいますよね😅
    ただ仕事で疲れきってしまうと家事する気が起きず、、わたし前の職場がレストランのホールだったので😂きつかったです~。

• 4月19日
  • みぃ☆

みぃ☆

ずっと動きっぱなしですもんねー(><)
    悩むところです…(><)

• 4月19日
  • あゅ

あゅ

パンプスだったので足がパンパンでしたよ😂
    そういえばわたしも痩せました!笑 今は事務やってますが仕事が楽すぎて、リバウンドというかむしろ太りましたが😂

• 4月20日
  • みぃ☆

みぃ☆

事務ができる人羨ましいです(><)
    もう少し今のところで頑張ってみます〜
    ありがとうございます

• 4月20日
てんてんどん

午前だけ出勤となると、勤務時間も短いし雇用保険だけになるかと思います!
飲食店は私したことあるけどほんっとキツイし10キロ痩せました😂
時給はいいけど長くは続けられなかったですね😱体壊しました。゚(。ノω\。)゚。
なので私なら給食調理でとりあえず頑張ります!

• みぃ☆

みぃ☆

痩せるの嬉しいですね(笑)
    キツいと…て感じですか…(><)
    もう少し様子みてみようかな…
    ありがとうございます!

• 4月19日