※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

血糖値が基準より高いですが、具体的な影響はわかりません。追加検査で詳細を確認しましょう。

妊娠中期の血糖検査でひっかかりました。追加検査を受けます。

基準140以下のところ150と言われましたが、どのくらいヤバイですか??😵

コメント

150はかなり高いですね。測ったのは食後2時間くらいでしたか?

• 🍎

🍎

回答ありがとうございます!
    やはり高いんですね💦💦
    食事制限など必要ない検査で、朝ごはん普通に食べた後でした…💦パンと果物食べました😵
    次の検査は空腹時の検査なので、ちゃんと調べられるよう食事気を付けます💦💦

• 4月19日
みっちゃま

看護師です。空腹時にちゃんと採血してれば理想は110以下です。普通は90代の方が多いです。
失礼ですが、身長と体重にもよります(>_<)
肥満なのであれば元々糖尿病であった可能性があります。
普通体型~痩せ型であれば妊娠によりホルモンバランスも変化し糖尿病を引き起こしかけてる恐れがあります。
どちらにせよ、元気な赤ちゃんを生むためにしっかり診てもらいましょうね💓👶🍼
お身体大切にしてください⭐️

• 🍎

🍎

看護師さんからのコメント、参考になります!!普通は90台なのですね😵それから比べたらかなり高いですね😱😱😱
    BMI26の肥満です😵😵
    次は空腹時の検査なので、ちゃんと診断してもらうためにも食事気を付けます💦

• 4月19日
ゆみ

基準値より1高くてもダメだと言われます。私も妊娠後期に血糖高くて検査しました。
インスリン投与する程ではありませんでしたが妊娠中これからの食生活に注意しないといけないと思います。

• 🍎

🍎

そうなんですか😵😵
    赤ちゃんのためにも、食事気を付けます😭😭

• 4月19日