※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて相談です。生活リズムの整え方や期間について教えてください。

もうすぐで2ヶ月になります!最近朝と夜が逆転してます…。みなさん赤ちゃんの生活リズムってどのくらいでつきましたか?それとどのように生活リズム整えていきましたか( •᷄ὤ•᷅)?

コメント

龍ママ

まにゃんこさん❤︎
うちも夜は暗くして朝は明るくするんですけど
夜ほとんど目をぱっちりされてて( •᷄ὤ•᷅)

昼から夜気持ち良さそうに寝てて
起こすの可哀想でおこしませんでした。
なるべく起こすようにしてみます!
ありがとうございます(๑´⍢`๑)

mkcu

生後3ヶ月半の息子がいます
2ヶ月頃から昼夜のリズムが
つき今では夜19.20時頃には寝て
朝は早くに起きてます!

お昼気持ち良さそうに寝てると
起こすのもおっくうですが
お昼にいっぱい寝てしまうと
どうしても夜は寝付きにくく
なるのでお昼は出来るだけ一緒
に遊ぶようにしてますよ〜

yuyu808

うちの娘も、2ヶ月半まで昼夜逆転して辛かったです。私自身もイライラが半端なかったです。いつかは夜寝ると信じて、割り切って頑張りました。昼間とか夕方に外に連れ出して散歩すると疲れてよく寝てくれたりします。あと少しの辛抱なので、つらいですが、頑張ってください(>_<)

シャチ🐋

赤ちゃんは朝夜逆になることは良くありますよ。お腹の中では朝夜関係ないですからね!しかもお腹の中にいるときに、ママは朝は動くからその動きでウトウト。夜は寝てるからじっとしてて赤ちゃん揺れがないから寝付けないーとかあると思いますよー。
朝昼は赤ちゃんが寝ても部屋は明るく太陽を浴びさせてあげて、夜は暗く、夜だよーと教えてあげてください。昼間も赤ちゃんが寝たらやっと寝たー。起きないでー^^;なんて気持ちにもなり、忍び足で歩いたりお菓子の袋もそーっと開けたり…ピンポンなんて鳴ろうものなら、キィー꒰╬•᷅д•᷄╬꒱とかなりません?わたしは1人目のときなってました 笑
見事に逆転しました。夜中キャッキャしてましたよ、、わたしは寝るよーと電気つけないようにしてたら戻りました。
二人目は上が静かにしてくれないので逆転はなかったです!!
たまたまかもしれないですが…体験談ですू(◍ ›◡ु‹ ◍ ू)

龍ママ

みかぴさん❤︎

もうすこししたらリズムつきますかね(´༎ຶД༎ຶ`)

出来るだけ声をかけたり遊んたりしてみます!

龍ママ

yuyu808さん❤︎
寝てくれないと少しイライラしますよねw自分も寝たいし旦那はぐっすり寝てるし…

頑張ります!!!

龍ママ

きなこちゃんさん❤︎
なりますwやっと寝たーって思ったらお隣さんがピンポーンって!!
ちょっ!タイミングってなりますw
暗い部屋で静かにしてゆらゆらしてみます!

体験談までありがとうございました(๑´⍢`๑)

龍ママ

まにゃんこさん❤︎
そーしてみます!!

シャチ🐋

ちょい…空気読んでwwwってなりますよね 笑
大丈夫!赤ちゃんのタイミングもあるだろうしね、気楽に育児楽しんでください♡

龍ママ

まにゃんこさん❤︎
はい!頑張ります◡̈♥︎

龍ママ

きなこちゃんさん❤︎
なりますねw
はい!楽しみますヽ('∀'*)ノ

みこまま

うちももうすぐ二ヶ月です!

旦那が深夜に出勤するので朝寝過ぎてしまうこともありましたが、
今の時期は夜明けが早いので起きたのが5時くらいならもうリビングに連れていきカーテン開けています。
寝ちゃいますが、私も寝室で横になっていると寝過ぎてしまうので…笑

夜は9時目標にしてますが、もう少し早くなるよう頑張ってみます!