※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

拳を口に入れる癖があり、手が柔らかいのか気になる。このまま続けてもいい?おしゃぶりを試すべき?

結構長く拳入れてチュパチュパします。1回入れると癖になるのか何回離してもずっと入れてたりします。手ふにゃふにゃならんのかな?笑。これってまだ治さずこのままさせてあげていいんですかね?おしゃぶり加えさせた方がいいんですかね?

コメント

さとみん

愛情、母乳不足?おしゃぶりした方がいいかな?と考えましたが、赤ちゃんは口に入れて色々覚えていくと聞いて、今は見守っています😊

何故か上手く吸ってるのか吸いだこはできなくて不思議です笑

指しゃぶり大好きなので、もう少し大きくなって歯が生えてくるようになったら考えたいと思っています💦

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!ぢゃ、そのままにしときます!大きくなってからはね、さすがに!やめるのが遅かったり早かったりはありますよね?

• 4月19日
  • さとみん

さとみん

ありますよ!
    おしゃぶりも指しゃぶりも続くようなら辞めさせるのは大変だと聞きました💦
    自然に辞める子もいるみたいなので、
    そうだったら嬉しいなぁ…

あとは歯並びにも影響するみたいで、…
    私自身指しゃぶりも長かったようで歯並び良くないので、子供が悪くならないように持っていけたらと考えています💦

• 4月19日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ですよね💦今は寝かすのにそれで寝てくれるんなら楽だなーとか考えなので…あとあと苦労するのも自分なんですけど😫💦
    最近出っ歯にならないおしゃぶりってのがあってそれ買いました!本当なんかな?って思いながらも毎日寝る前使ってます笑。

• 4月19日

うちも拳チュパチュパします(笑)
夜中も泣いたりしないで激しいチュパチュパの音で起きるくらいです(笑)

小さい頃って指くわえたりとかみんな何かしらあると思うので私はこのままでいいかなと思ってます😂

もっと大きくなったら辞めさせます!
おしゃぶりもいつか辞めさせる時が来るのでどっちでも同じかな?と思ってます☺︎

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そんなに?笑。母乳やミルク飲んでる時は結構音しますけどね😅笑。

ならそのままにさせておきます!良かった🙂

• 4月19日