※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病院の総務事務の仕事内容と服装について教えてください。病院による差は承知しています。

病院の総務事務とはどのようなお仕事内容なのでしょう?
ざっくりでも分かる方いますか?😢
あと服装もどんな感じなのでしょう😵
病院による、のは承知してます。

コメント

みちゃん

職員の出勤簿や研修、出張費、給料明細、給料関係のことが多いです。
服装は、皆スーツですよ😳

えーちゃん

ほんとざっくりですが、経営、人事と分かれていて、その中でかなり細かく振り分けされてる感じだと思います( 'н' )例えば、職員に関すること、学生や周辺地域との関わり、患者家族関係、給与や書類関係、経営戦略、など

上の方が書いてることにプラス、患者の入院費、通院費の計算、払わない人への取り立て、トラブルが起こった際に出て行くこともあります。大きい病院でのことしかわからないです。
その他に、大学などに奨学金の説明、案内などもしているようです。配属される部署によって様々ですよ。基本的にスーツか、きっちりとした服を着ています。