※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤ
子育て・グッズ

生後25日の男の子の爪がギザギザで傷つけてしまうので、ミトンをつけるほうが良いでしょうか?蒸れる心配もあるので、他に良い対策はありますか?

生後25日の男の子なのですが、爪の先がギザギザで目を離してる隙にお顔かいて傷に😱💦💦
切るほどは伸びてないし、ヤスリかけようとすると、かたくなにグーしてかけさせてくれません😢
お宮参りも近いし、乳児湿疹のブツブツだけでも気になるのに、お顔に傷で記念写真だと可哀想で。。。
やっぱりミトンとかさせる方がいいのでしょうか?
暑い日もあるから蒸れるかなぁとか思ったりもするのですが、何かいい対策ないでしょうか?

コメント

ぽにょ

私はピジョンの新生児用爪切りでちょこちょこ切りました!
切るほど伸びてないかなーと思いましたけど、結構切れました!
寝てる時や、夫にミルク飲ませてもらってる間に切ったりしてました!

  • マヤ

    マヤ

    爪切りもいっぱい種類あるみたいでどれがいいのか分からずまだ購入してなかったのですが、そろそろ購入しておいた方が良さそうですね(><)
    ピジョンの爪切り見てみます😊
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 4月19日
deleted user

うちの子も顔を引っ掻いて傷ができてたのでミトンつけてます!
ガーゼみたいな生地でできてる通気性のいいものつけてますよ( ¨̮ )

  • マヤ

    マヤ

    ウチの子食いしん坊なのかすぐに手モグモグしちゃうので特に通気性いいやつの方が良さそうですね(´Д`;)
    嫌がったり外しちゃったりはあまり無かったですか?

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌がったり外したりは今のところないですよ( ˊᵕˋ* )♩
    力が強いのでつける時が少し大変かなぐらいです!

    • 4月19日
  • マヤ

    マヤ

    なるほど~。
    さっそくAmazonポチってきますw

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋だと180ぐらいで売ってましたよ(参考までに!)

    • 4月19日
  • マヤ

    マヤ

    西松屋まで車で30分以上かかるのと、平日は子供預ける人が居なくてなかなか外出が難しいんです(´Д`;)
    せめて1ヶ月検診終わるまでは子供連れ回すのもあんまり良くないのかなぁと思ったり。。。
    すぐに外出して買いに行けないのがもどかしいです(´;ω;`)

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならAmazonが良さそうですね(ó﹏ò。)
    いい物が見つかるといいですね♡

    • 4月19日
遙♡來

寝てる時にヤスリでやっちゃいます(^^)
頑なに✊してるときは様子を見計らって緩んだ隙に自分の指を握らせてやってます( ̄▽ ̄;)

  • マヤ

    マヤ

    自分の指握らせるのは良さそうですね!(*´ω`*)
    チャレンジしてみます☺️👍

    • 4月19日