※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週の女性が、麻疹の心配で友達や旦那との予定や外出が不安。産婦人科で抗体検査を受けるべきか、予定のキャンセルを検討中。旦那に予防接種を受けさせることに。

もうすぐ21週になる妊婦です!
麻疹に怯えてます💦

5月に友達や旦那とランチやお出掛け、実家に帰省、市の母親学級などなど色んな予定入れてます…😥
友達がうちに遊びに来たり、逆に行ったり…。
電車に乗る予定もたくさんあります…😥
結構都会な方に住んでると思います💧
流行ったら怖いし、後悔したくないのである程度はキャンセルしようかと思ってますが、どの程度予定を入れていいのか悩みます😭
心配性な私は、流行ってしまったらスーパーに行くのも怖くなってしまいそうで!
皆さんどの程度予定を入れてますか?😥

とりあえず産婦人科で抗体検査してもらうべきですかね?
旦那には来週予防接種受けてもらう事になりました💦

コメント

えりぽん

抗体検査してみてからお医者様に相談したらいいかと思います(*^-^*)
注射をしていない空白の期間があるみたいですよね!私も旦那もちょうどその空白の期間に産まれた人でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    とりあえず抗体検査を近々受けようと思います💦
    先生にも相談してみます😥
    ありがとうございます✨

• 4月19日
(^^)

私は妊活前に麻疹風疹のワクチンを打っていたのですが抗体がつかない体質でした💧
先生にはそういう人もいる。子供が多くいるところ、人が大勢集まる場所には行かないように。と言われました。旦那もワクチンを打ったのですが抗体検査を受け、低ければ再度ワクチンを打ってもらおうと思って結果待ちです。
私も安定期すぐに結婚式があり、飛行機に乗る予定があるのですが非常に悩んでいます。
一生に一度の結婚式、でもその結婚式に行って麻疹風疹にかかったら…と。答えが出ない毎日です。
先生いわく、麻疹より風疹の方が怖いということでした!そして安定期が過ぎると安心みたいなことも言ってましたが、絶対はないですもんね。
サイトで色々と今の麻疹風疹患者数とか見れるので見ながら行動するのもいいかもしれませんね!

本当スーパーに行くのも怖く買い溜めをして、旦那に極力買って来てもらうようにしています。

お互い乗り越えて元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下にコメントしちゃいました💦

• 4月19日
  • (^^)

(^^)

旦那に頼むと高い!とてもよく分かります😵

食費凄すぎる…とこのままではまずいと思いながらもまだ悪阻が辛くお願いしています。。なんで、こんな高いのって行ってしまうと、これしかなかった!と返ってきて、それなら違うのにしてよー、と内心思いますが。。最近はその都度写メを送ってきたり値段送ってきたりしています…笑
    愚痴も、言われますが行けないので右から左へと流しています😰ついつい長く書いてしまいすいません。

やはり、たくさんの人が集まる結婚式に飛行場、危険ですよね。

妊娠は嬉しいですが、本当にそれと共に心配も増えますよね。10ヶ月長いようで産まれると早いと思うのでお互い後悔ないよう過ごせるといいですね!!!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり早く終わるといいですね(>_<)
    私はあまりつわりが無かったので、ほとんど自分で行くか一緒に行くかだったんですが、たまに頼むとすっごい高くて!
    これから麻疹が流行ってしまっても自分で行きたくなってしまいそうです💧
    値段の写真送ってきてくれたり、協力的な旦那さんですね☺️

でも結婚式これからキャンセルとなるとキャンセル料とかかかってしまいますか?

元々心配性ではあったのですが、妊娠してから更にです!
    でも心配ばっかりしていても胎教に良くないだろうし、楽しく穏やかな気持ちで過ごしたいですよね💗

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

抗体がつきにくい体質もあるみたいですよね💦
私は風疹しか受けてないので不安です…😥
予防接種も世代的にも1回しか受けてないと思うので💧

結婚式…迷いますね💦
結婚式は一生に一度だし、時期も迫ってるだろうし、、、でも飛行機ってのが引っかかりますね。

スーパーも怖いですよね。
私は散歩がてらほぼ毎日のようにスーパー行ってるので、これからは買いだめしようかと思ってます💧
うちは旦那に頼むと高いの買ってきて、やたら出費がかさむんですよね😭

みんみん

私は旦那が出張がおおいので怖くて、予防接種を受けてもらおうと思っています。その抗体がつく間は実家に避難するつもりです😢つまらないGW になりそうですが、、赤ちゃんのために😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に避難するんですね!
    私も来週旦那には予防接種受けてもらうんですが、抗体つくまで不安だなーと思ってたところです😥
    だいたい2週間くらいですよね?
    GW実家帰ろうと思ってたんですが、離れてるので電車に長々と乗らなきゃ帰れないのでそれも不安しかで💦

• 4月19日
  •  みんみん

みんみん

私も電車長々乗ります😢それも不安ですよね😢😢スーパーいくのすら最近は不安です😢もっとはやく予防接種してもらっとけばよかったと思いました😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もスーパー行くの怖いです💦
    行かなきゃ食べ物無くなっちゃうので行くしかないんですけど、怖すぎるのでのんびり見ないで一瞬で終わらせてます💧
    マスクでも手洗いでも防げないなんて、どうしたらいいか分からないですよね😥
    うちの旦那はあんまり危機感持ってなくて、、予防接種も半強制です。。

• 4月19日
  •  みんみん

みんみん

同じです!危機感もってないですよね😢💦💦ニュースであまりやってないからだと思います😢
    私もスーパーこわくて、すいてる朝の時間に急いで買うようにしています😐💦GW あけが、こわいですね、、

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュースで全然やらないですよね💦
    私自身も3日前くらいに朝のニュースで見て、一気に怖くなりました😥
    旦那には心配性すぎる…と呆れられてますが、大丈夫だろうと思って何もしないで後悔したくないので💧
    でも暖かいしお天気もいいとお出掛けしたくなりますよね😭
    スーパー、朝の時間に行けばいいんですね!
    私は昼過ぎにのんびり行くので、私も空いてる朝の時間狙っていこうと思います!
    GW明け怖いですね。。。
    沖縄行く人も多いだろうし😥

• 4月19日
  •  みんみん

みんみん

私も最近ニュース見てこわくなりました!先週まで外出しまくってたのが後悔です。。安定期にはいったら外お出掛けしたいですよね😢

今は万全の対策はしたあげたいなっとおもっています😣💦
    スーパーはあとネット宅配も利用します😣

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もニュース見る前日まで外出しまくってました😥
    映画もショッピングもランチも…😭
    電車もめっちゃ乗ってました💦
    そしてあのニュース見なかったら普通に出掛けてる気がします💧
    もっとニュースでやってほしいです💦

ネット宅配もいいですね☺️
    万全の対策したいですが、どこまでどうしたらいいか分からず…💧
    マスクは意味ないみたいですが、花粉症もまだあるので一応つけてますが。。

• 4月19日
  •  みんみん

みんみん

マスク意味ないっていわれてますが、電車に乗るとき2重にしてつけてます🙄💦苦しいですが🙄💦気休めに💦

もっとニュースやってほしいですよね😢💦予防接種は1回だけですか??
    私は1回だけでもう抗体はなさそうです😢

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種は1回だけです💧
    抗体なさそうです…😥
    産婦人科で抗体検査してもらおうか悩んでて💦
    旦那には、多分もう抗体ないから検査したらますます不安になるんだろうし、抗体ないと思って予防ちゃんとすればいいんだから検査しない方がいいんじゃない?って言われてます💧
    次の検診まで3週間くらいあるので、その時までにしてもらおうか決めようと思います!

• 4月19日
  •  みんみん

みんみん

私もしてもらおうか悩みましたが、たぶんあっても微妙な数値だろうなっと思い辞めました😢💦妊娠前に風疹の検査をしたときも微妙な数値だったので🤔💦💦

2回予防接種してる年代が羨ましいです😣

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査したら更に心配になっちゃいそうですしね…💦
    早く麻疹の流行終わってほしいです💧
    私は体調もいいので旅行でも行くかーって旦那と話してたんですが、それすら悩んできました😅

ほんと羨ましいですよね😥
    妊婦でも予防接種受けれたらいいのにー💦
    絶対にウイルスいれないマスクとか開発してほしいです!笑

• 4月19日
  •  みんみん

みんみん

旅行行きたいですよね😭❤️❤️せっかくのGW がなのにーって思います😣💦
    近くでいいので温泉旅行にいきたいです😭

そんな素敵なマスクがあれば妊婦に支給してほしいです😍ガスマスクのようなすごいものでも我慢します🤔✨w

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温泉旅行行きたいですよね😭
    部屋食食べて温泉入ってまったりしたいです💦

ほんとガスマスクでも我慢しますよね😂
    どんなにゴツくてもダサくてもいいからしっかり予防できるマスクを開発して支給してほしいですー😭💧笑

• 4月19日
  •  みんみん

みんみん

Amazonみていたら、すごいマスクがあったので、試してみようか悩みます😅恥ずかしいですがw
    温泉いきたいですねー😣✨ちょい田舎の温泉で部屋食で、部屋風呂か貸し切りにしたら大丈夫な気がしています🙄❤️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいマスクってどんなマスクですか??
    恥ずかしいやつなら悩みますね😅笑

それなら大丈夫そうですね💗
    でも部屋食で部屋風呂でってなると値段も高くなりますよね😭

• 4月20日
  •  みんみん

みんみん

病院でつかってるマスクです😊ちょっと普段使いが恥ずかしいですが💦w

部屋風呂となると高くなりますよね😭今は赤ちゃんに色々かってあげたいって気持ちもありますし、悩みます😢

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で使ってるやつはかなり本格的そうですね!
    でもその分効果ありそうです✨

赤ちゃんの為に使いたいの分かります!
    でも二人で贅沢な旅行もしたいなと考えたり…☺️

• 4月20日
(^^)

心配し過ぎも本当よくないですよね!対策できるところは対策して、あまりストレス溜めずに過ごしたいですね🤗❣️なーんにも気にしない!なるようになるさーっ考えて外出歩きたいです笑
旦那が楽観的で、そんな少ない確率!みたいな感じでマスクも、言われないとしてくれなかったりで、んーーー🤯となったりしますが、なかなか妊婦さんの気持ち丸わかりは難しいですもんね。。

結婚式はキャンセル料はかからないのですが、とても仲良い親戚なのでお祝いしたいなぁという気持ちです👑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ストレス発散溜めずに過ごしたいです✨
    なーんも気にしない!と思いたいですが、心配性なのできっと無理ですー😭
    うちの旦那もすごく楽観的で、そんな滅多にかからないよ〜とか言ってるので、イラっとしてニュースでやってたこと延々と説明しました😅
    マスクは暑いと言ってしてくれないので、もう諦めてます💧

仲良い親戚ならお祝いしたいですよね!!
    GW明け、そんなに広がらなかったらいいんですが…😥

• 4月19日
  • (^^)

(^^)

同じですね😫💦でも心配性同士もあり得ないことばかり考えてしまいそうなので、楽観的な旦那でこんな時はよかったかもしれませんね笑!!
    とりあえず仕事から帰宅したら、気休めですが息をしないようにして、手洗いうがい。とだけ一言言って洗面所に直行してもらっています😅

早く麻疹の流行終わって欲しいですね😭😭😭😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね!
    うちも旦那は全然心配性じゃないので、助けられてる部分は多いかもしれないです☺️

あ、私も旦那が帰ってきた時は息なるべくしないようにして、即手洗いしてもらってます!笑
    手洗った?って毎回聞くので、旦那も洗面所に直行してます!笑
    本当早く流行終わってほしいです💦
    これ以上広がらないでほしいですよね😥

• 4月19日