※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leah0925
妊娠・出産

初マタの方が19週目で2キロ増えたことに不安。食事バランスを気にしつつ、簡単な体重管理方法を知りたい。ウォーキングとヨガも週2回ずつ行っている。

質問させてください♪
初マタで現在19週目に入りました!!
きょう、検診に行ったら2キロ程、妊娠前から体重が増えていて体重注意の判子を押されてしまいました(;o;)
この時期に2キロは増えすぎですかね?(..)
一応は、食生活バランスを考えて野菜中心のものにしているのですが…。
ダイエットまではしたくないので、簡単で私はこんな食事で体重管理しているよ!ということがありましたら、是非教えていただきたいです★
ちなみにウォーキングとヨガは週に2回ずつほどしています!

コメント

mariko58

えっ!妊娠前から2キロだけで判子ですか!?
病院によって全然違いますがなかなか厳しいところですね😱
19週で2キロは優秀だと思うんですが…😭

• leah0925

leah0925

コメントありがとうございます★
    友達も13キロ増えちゃったよー!と言う子が多かったので自分でも安心していたのですが…。今まで一切増えなくて、一ヶ月で2キロ増えたのでダメだったんですかね?(;o;)
    これから増えそうなので不安です(..)

• 10月20日
pinkcafe

あたしの病院では、一週間で500g以上増えていると、注意まではいきませんでしたが、母子手帳の体重欄に赤いラインが引いてありました!

2キロで判子ということは、一ヶ月で2キロ増えてたってことですかね(ーー;)

あたしは双子36週でプラス12kgです…。かなり太りましたΣ(゚Д゚)

• leah0925

leah0925

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね(;o;)増えかたが悪かったということなのですかね?(..)先生は、秋は食べ物が美味しいからねー★ってくらいだったのですが、帰ってきて母子手帳見たら判子が!って感じでした。笑

え!でも双子ちゃんで12キロだとかなり優秀なのではないんですかー?(゜゜;)二人分ですもんね?
    そろそろ会えますねっ!御産頑張ってください(о´∀`о)

• 10月20日
まなちゃん

私も18wで2kg増えてて
注意されました。゚(゚´•_•`゚)゚。
夜は白米抜いてます・・・!
効果あるのかまだわかりませんが・・・
体重管理難しいですね(><)

• leah0925

leah0925

ほんとに体重増える一方ですよね…。白米抜いてるんですか?(;o;)お腹空いちゃいません?(..)でも、怒られないためにはそうするしかないんですかね(;_;)お互い頑張りましょうね(^^)

• 10月21日

私もです〜出産まで7キロしか増やしちゃいけないときつく言われました。元々の体型は標準ですが、8キロ超えたら大変なことになりますから!と、、。
昨日から食事減らしてますが、既にかなり辛いです!!

• leah0925

leah0925

大変ですよね…。ほんとに(;_;)
    食事の量を減らしたりするとストレスになるんじゃないのー?と思うと、なにをしたら良いのやら…。次の検診まで頑張らなきゃとばかり考えちゃいますよね(゜゜;)
    お互い頑張りましょうね(/_;)/~~

• 10月21日

退会ユーザー

私も先日質問したんですが、皆さん炭水化物抜いたり、一日2時間とかウォーキングしてるようです(>_<)
    がんばりましょうー!

• 10月21日