※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
子育て・グッズ

ベビーベッドの卒業時期や理由について教えてください。

ベビーベッドを長く使えた方、いつまで使われましたか?
またどんな理由でベビーベッド卒業されましたか?

検索してみると、寝返りするようになって卒業とか、
つかまり立ちを始めて転落の危険があるので卒業と言うのが書かれていました。

みなさんは実際どうだったか知りたいです😊

コメント

うちは寝返りしますがまだ使ってます!

ちなみに、ミニベビーベッドです😓

• りらっくま

りらっくま

コメントありがとうございます😊ミニでも結構大丈夫なんですね!!話変わりますが、アイコンのテディハグ使い勝手どうですか?気になっています😊

• 4月19日

退会ユーザー

テディハグ、乗せやすいし、特に不快なこととかなければ座っててくれるし、ものすごく良かったです!!✨

が。
    なぜ過去形なのかというと…
    ここ最近、周りにあるものが気になるのかなんなのか、よく抜け出そうとします。
    そうすると、横に椅子ごと倒れてしまいます😔

目を離さなければ防げることですし大丈夫です!
    が、私は元々これに座らせてテレビを見せている間にササっと家事をしたりしてたので、最初は何事かとびっくりしました😓

• 4月19日
  • りらっくま

りらっくま

詳しく教えてくださりありがとうございます😊抜け出そうとして椅子ごと倒れるのはびっくりしますね!!そんなに重くなく持ち運べていいなと思っていたので!

• 4月19日

退会ユーザー

そうですね!
    知り合いの家に行ったり、お店にも時々持って行ったりしてます☺️

そういった点はとても便利です😆

• 4月19日
  • りらっくま

りらっくま

自宅以外でも沢山使われているんですね!!その発想はなかったです😊
    沢山教えてくださりありがとうございました😃😃

• 4月19日

退会ユーザー

いえいえ!メリットもデメリットも参考になりましたら嬉しいです☺️

• 4月19日
まろ

うちは1歳半ぐらいまで使ってました!
でも時折、夜泣きをしてベットから出してーって泣き出したり多くなってきたので卒業させてベットに一緒に寝るようにしました🤣

その子それぞれなので何とも難しいですが、ご参考に✨

• りらっくま

りらっくま

みなさん結構使われていて安心しました!!ベッドから出してーって泣いてしまうんですね!!その考えはなかったので参考になります😊

• 4月19日
natsu🐤

つかまり立ちを覚えて柵に手をかけるのでベッドの高さを低くしたんですがそうするとベッドに置きにくくなってしまい、起きちゃうので私のベッドで一緒に寝ることにしました。

• りらっくま

りらっくま

回答ありがとうございます😊低いとこちらが使いにくいですよね💦参考になります!

• 4月19日
hana

一歳七ヶ月、今でも使ってます(´ω`)
最近は寝かしつけが添い寝でないと寝なくなってきたので、寝付いてから移動させてますが💦
寝返りするようになって柵にぶつかるのでベッドカバーをつけ、3段階に底板が下げられるタイプだったのでつかまり立ちを始めたら底板を一番下に下げました。
今でも柵を乗り越えることは出来ないです!

• りらっくま

りらっくま

詳しく回答ありがとうございます😊柵カバーを買ってから私たちと一緒に寝るようになってきたらどうしようかと考えていたところです。

• 4月19日
はじめてのママリ

大人ベッド横の壁側にベビーベッド置いてまだ使ってます😆
上の子は寝相悪くて蹴られると痛いのでそこで寝てもらってます😅笑
下の子は私の真横に寝てます😊

• りらっくま

りらっくま

上のお子さんもベビーベッドで寝られているんですね!!ある程度大きくなっても上手に活用できるんですね😊

• 4月19日