※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
その他の疑問

高松市のみなさん、子どもの4ヶ月検診は市からのお知らせ届きますか?保…

高松市のみなさん、子どもの4ヶ月検診は市からのお知らせ届きますか?保健センター的な所で集団検診でしょうか?それとも、自分で時期を見て小児科で受けるものなんでしょうか?質問ばかりですが教えてください(´・ω・`)

コメント

あこ

おはようございます!
4ヶ月検診は市からお知らせが届きますよ😃
私はコミュニティセンターで集団検診を受けました!

5ヶ月半頃に受けるように通知が来ましたよ。
うちは桜町までは遠いので、すぐ近くの地域包括支援センターでした。
30人くらいいました。
病院の健診は、妊婦健診の補助券の後ろに2枚助成のチケットがありますよね?
小児科で受ける時それ使いました。

ままりさん

♡あこさん・ままりさん♡
早々にお返事ありがとうございました😊通知が来ると聞いて安心しました😅
まとめてのお礼、お許しください🙏

maron

4か月検診を病院で受けてから市の相談受けてください的なことを市の通知書に書いてたような気がします!

ちぃchanまま

私も分からず保健センターに問い合わせて確認したのですが、高松市は4ヶ月児健診でなく相談なので、保健センターなどには小児科医が居らず首のすわりや股関節の具合を診てもらえないとの事で、小児科で受けてから保健センターに行きました😊

ままりさん

♡mauさん・ちぃchanままさん♡
では自分で小児科の予約して検診からの保健センターなんですね😊ありがとうございました!