※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉山
妊活

妊娠検査薬を使うのが怖いですが、周期が不規則で妊娠の可能性が気になる症状があるため、検査薬を使う勇気が欲しいです。

こんにちは。長くなります。
妊娠していたら嬉しいのですが、妊娠検査薬を使うのが怖いです。

今、生理予定日から31日遅れています。
遅れが25日目のときに検査薬を試しましたが真っ白の陰性でした。
その後も生理が来る気配はありません。
もう一度検査薬を試したいのですがまた真っ白だったらと思うとなかなか使えず、悪い結果を考えて辛くなります。
生理周期はバラバラですが平均30日前後です。

ネットの妊娠初期症状などをチェックしても当てはまるものと全く当てはまらないものがあり、確実に妊娠と思えず…検査薬を使えていません。妊娠を意識しすぎるあまりの想像妊娠かもしれないと思うと情けなく、悲しいです。

気になっている症状は
●前回生理予定日 (3/19~)頃に激しい頭痛と下腹部痛が数日続いた
●生理が予定日から31日遅れている
●先日急な吐き気と腹痛、下痢、めまいが1日だけあった(食欲はとてもある)
●微熱が続いている
●常に眠く、1日の半分寝てしまった日があった
●お腹の張り?(気のせいかも)
●お腹のキューッとした鈍痛
●夢の中で妊娠していた

胸の張りや乳首の変化・頻尿・着床出血は一切無く、基礎体温は体温計が壊れてしまいこの数ヶ月計っていません。
検査薬を使う背中を押してほしいです。

コメント

ビーデル

そんなに遅れているのに妊娠していないなら病院行った方が良いですよ❗

• 肉山

肉山

ありがとうございます。
    妊娠していないかどうかも含めてとりあえず今日は検査薬を試してみて、病院にも行ってみます!

• 4月19日
maaa✩

生理そんなに遅れているなら
検査薬か病院しかないですよね。
現実受け止めないと…妊娠に気付かなかったとか妊娠じゃなくしてもなぜ遅れているのか原因分かる必要があるので、一歩踏み出す勇気ですよ、検査薬やってみましょう!

• 肉山

肉山

ありがとうございます。
    現実受け止めなきゃ…そうですよね。怖い怖い言ってないでとにかく検査薬試してみます。結果に限らず病院へも行こうと思います!

• 4月19日

勇気出して検査薬試してみましょう‼👍

• 肉山

肉山

ありがとうございます!
    皆様のコメントを頂いて勇気持てそうです!今日検査薬やってみます!

• 4月19日

退会ユーザー

頑張ってください(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• 4月19日
その

生理が1ヶ月とんでいるけれど、
陰性という事ですよね>_<?

排卵日は多少前後するかもしれませんが、
排卵日から3週間後に陰性であれば、
そのまま陰性の可能性が高いです。

どっちみち、妊娠希望で1ヶ月も生理がとんでいる事がとても気になるので、
とりあえず、お腹に赤ちゃんがいてもいなくても婦人科を受診されてみてはいかがですか>_<?

• 肉山

肉山

はい(><)生理が1ヶ月とんで陰性でした。
    生理が来ないからどうしても期待してしまっていましたが陰性の可能性は高そうですよね…。
    皆様からのコメントを頂いて、検査薬と、検査薬の結果に限らず病院へ行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 4月19日

自分は1ヶ月では反応なしで、2ヶ月経ってから検査薬で反応しました!
けど、1度病院で確かめてもらった方がいいですよ!確実だと思いますし!😊

生理周期は自分もバラバラでした!

• 肉山

肉山

そういうことも有り得るんですね!
    妊娠は奇跡だなと改めて感じます😣
    希望も捨てず、期待し過ぎず、とりあえず今日検査薬を試そうと思います。
    ありがとうございます!

• 4月19日
クロ

仲良しした日は覚えていますか?
仲良しから3週間で検査薬は確実に反応します💡
2週間でもほとんどの方が出ます!

何かの病気だと今後の妊娠にも影響しますので、すぐに検査薬するなり病院に行った方がいいと思います😌
病院だと内心もしてくれますから妊娠しているか、そうじゃなくて治療が必要かも分かりますから😊

私も生理の遅れで診てもらったことあります!早めの受診だったので、その後妊娠にもほとんど影響ないので妊活頑張ってね、と言われました😌💡

• 肉山

肉山

ありがとうございます。
    仲良しは定期的にしていて、全て覚えていますがどの仲良しで可能性があるかが不明な状態です💦最終の日からは今日でおよそ2週間なので検査薬を試してみます!

病気の可能性を考えなくてはいけないですよね。妊娠に影響があったら辛いなんてもんじゃないので早めに受診してみます!

• 4月19日
水城

最終行為から3週間経っていて、検査をされたら白黒つきますよ。

すでに25日目の時点で経過されていれば、病院を受診された方が良いと思います。

• 肉山

肉山

ありがとうございます!
    定期的にしてしまっていたので最終行為からは現在で約2週間になります。
    皆様からコメントを頂いて、とりあえず今日検査薬をしてみようと思います。
    結果に限らず病院の受診もしようと思います!

• 4月19日