※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦です。臨月になりお腹が下がり、胎動を感じる場所が変わりました。胃の辺りでも胎動を感じることがあり、出産がまだか心配です。前駆陣痛に耐えつつ、赤ちゃんの体重も気になっています。

初めましてm(__)m
妊娠38w1dの初マタです👶✨

臨月に入ってからお腹が下がってきたのが
分かるようになり、胎動も骨盤辺りで感じたり
床に座っていると下腹部が骨盤周辺に
当たるようになってきました!!!
膀胱辺りを蹴られると尿漏れしそうになったり
時々痛くて「ウッ😣💨」となってしまう事も
ありますヽ(;▽;)ノ
しかし、まだたまに胃の辺りでも胎動を感じる
時があるのですが、これはまだまだ下がって
ないんですかね?
鏡で見た時には胃の辺りは少しスッキリした
感じではあるし、後期づわりも治まってきました。
赤ちゃんのお尻が当たってるんですかね?

この時期に胃の辺りでも胎動があると
出産はまだまだですかねー!?
37wの健診で子宮口は1.5㎝開いてると言われました。

なるべくウォーキングをしたり
身体を動かすようにはしていますが
なかなか陣痛には繋がらず、約一ヶ月ほど
前駆陣痛に耐えてます。。。(´;ω;`)
37wの健診で2800g超えていたので
早く産みたいな~なんて思いつつ陣痛に対する
恐怖心もすごいです。怖いです( >_<)(>_< )

コメント

ままま

ドキドキですね〜!
私は38w6dに産みましたよ♡
1ヶ月も前駆に耐えているんですね😭スクワットたくさんしてましたよ!そのおかげかわかりませんが、病院着いてから2時間で出てきました(笑)初産ですごく安産でした🙆‍♀️💖
約4ヶ月前あっとゆーまに過ぎてます🤭

  • あっちゃん

    あっちゃん

    返信ありがとうございます(^人^)✨
    そうなんです!!!
    「えっ?陣痛!?」って思って
    アプリで間隔測ったりしてみましたが
    いつも不規則ですぐ治まるし
    前駆陣痛期間が長くて、陣痛はまだかな?
    って思ってます(>_< )( >_<)

    スクワットがやっぱりいいんですかね!?
    ウォーキングはしてますが
    なかなか陣痛に繋がりません(T_T)
    胃の辺りでも胎動感じるし、まだまだ
    なのかなー?と少し寂しいですヽ(;▽;)ノ

    我が子可愛いですよね💓
    赤ちゃんに早く逢いたい反面、
    陣痛に対しての恐怖もあるので怖いです😣

    • 4月19日
さ

長いですね前駆陣痛!
おしるしはきましたか??⋆*

私は38w0dで産みました
検診で頭がもう下に下がってるって言われてましたが、直前まで胎動あったし、足を動かしててよく胃の辺り蹴られてました⍢⃝ཻ

私も赤ちゃん大っきかったのではやく出したくて寒い時期なのもあり家で床を雑巾がけスクワット、ヨガ、結構してました!
そのおかげか予定日より早く出てきました𖤐

出産恐怖ですよねー˚᷄⌓̉˚᷅わかります。
考えるだけ色々怖くなってました、でも時が来ればやっぱりどうにかなるもんです。笑

最後の旦那さんとの二人の時間楽しんでください♡

  • あっちゃん

    あっちゃん

    返信ありがとうございます(^人^)✨

    長いです!前駆陣痛。。。
    おしるしは来てません💨

    38w!!!
    あたし、過ぎちゃいました😏💧
    胎動は産まれる直前まであるんですね!
    胃の辺り蹴られるから、まだまだ
    上の方に居るのかなー?なんて
    思ってました。。。

    早く出したいです( >_<)(>_< )
    でも、ほんと怖いですヽ(;▽;)ノ

    • 4月19日
ととり

1.5cm開いてるなら予定日より早く産まれそうですね(*´∀`*)
階段を降りるといいって言われました💡なので、ショッピングモールや検診で病院に行った時は上までエレベーターを使い、下の階までひたすら降りてました(笑)

陣痛とか出産に絡むもの、怖いもの多いですよね:(´◦ω◦`):股、切られちゃう?とかどんだけ痛いの??とか、未知の世界ですし💦
でも陣痛中は必死だから余計なこと考えられませんよ😁痛くても必ず終わりがきますから、未知の恐怖に怯えずソワソワドキドキを楽しんでください(*´∀`*)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    返信ありがとうございます(^人^)✨
    健診行った時に1.5㎝開いてると言われて
    びっくりしてしまいました!!!
    予定日まで2週間なので、それまでに
    産まれてくれるといいなーって思ってます☝

    怖いですね😣💨
    痛みに耐えられるのかなーと不安がありますが
    親からは「痛みに耐えて産むけん可愛いんだよ!」
    なんて言われました😭💦
    ソワソワドキドキしますが、頑張ります💪✨

    • 4月19日