※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

基礎体温が下がり、排卵予定日に病院休み。排卵誘発剤を検討中。体温で気分も影響されているが、妊娠可能性に期待。

基礎体温が初めて 37.04(24日目)になった!と思ったら、そこを皮切りにどんどん体温が下がりはじめてます。
大体生理周期は27日〜30日くらいのサイクル。

24日目 37.04
25日目 36.75
26日目 36.63
27日目 36.56
生理予定日が21日予定です。
36.50が高温・低温の境目になってるようです。

先日、夫婦ともに検査して結果は⭕️だったので、一安心😭。
夫が成人してからおたふく風邪にかかっていし、そこから10年以上も経っててどうなっているかもわからず、私は筋腫があったり左卵管が詰まってるということでした。
40歳間近の2人ですが望みがある事がわかり、あとは奇跡✨を待つしかないのです。
が!やっぱり体温が下がると気分も下がりつつありますね…😣
このまま生理がくるとたまたま次の排卵予定日あたりがGWに入るので病院はお休み。
左卵管が詰まり気味のため、右側から排卵させるために排卵誘発剤を飲んだ方がいいかもって言われます。
リセットされたら、連絡するつもりです。

そんなこんなしてる間に授かる事を祈り🤞つつ…
体温見て凹み半分、身体って正直というかわかりやすいなぁが半分。
まだリセットされたわけではないのでいつも通り過ごしたいと思います。

こんな体温でも妊娠された方っていらっしゃったりするものなんでしょうか??

コメント

水城

はい🙋

生理予定日😀(28日)の翌日から、どんどん基礎体温下がり、とても不安でしたが、なんとか今も継続中です。

参考までにグラフ貼りますね。

検査薬は生理予定日頃には薄く反応がありました。

• aya

aya

早速の返信ありがとうございます。
    …😳❗️
    今まさに同じような下がり方です。
    こればっかりは、わからないものですね。
    生理周期は乱れることがないのでリセットされなければすぐわかると思うのですが、基礎体温もそれとなく比例してるので今朝の体温を見て“あーぁ😩 ”って思ってしまいました。

• 4月19日