※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケムケム
子育て・グッズ

哺乳瓶と粉ミルクが嫌いなのか悩んでいます。麦茶は飲むが、粉ミルクは泣いてしまうようです。どちらが原因でしょうか?

哺乳瓶きらい?ミルクきらい?
以前も哺乳瓶で粉ミルクを飲んでくれなくなったと質問しました。
相変わらず飲んでくれない日々です。
数日前は少し嫌がるも1日に2回飲んでくれたりしたのに、現在はまた受け付けません。

哺乳瓶が嫌いなのか、粉ミルクが嫌いなのか考えました。
この間、お風呂上がりに麦茶を哺乳瓶で与えてみました。
くわえてチューチューは吸ってくれませんでしたが、乳首の先を時々遊び噛みして出てくる麦茶を舐めていました。(麦茶は常温です)
でも、これが粉ミルクの時は、乳首を口にあてただけで泣き出します。
明らかに粉ミルクが気に入らない?!
どう思われますか??

粉ミルクは産まれた時から嫌がるようになるまでアイクレオを飲んでおり、基本はアイクレオで、時々はぐくみ、すこやかなどを試したりしています。

最近は主人があげても泣きじゃくり飲みません。
一度だけおっぱい吸っているときにウトウトして、乳首から口が外れて、慌てて戻ろうとしたところに哺乳瓶の乳首を持っていったら騙されて飲んでくれましたが、これもしょっちゅうは騙されず……。

それましたが、哺乳瓶の乳首きらいか、粉ミルクきらいか、どちらだと思いますか?

コメント

emasara

粉ミルクが嫌なんじゃないですかね。
母乳を搾乳して哺乳瓶であげるのは試してみました?

• ケムケム

ケムケム

まだやったことがないです!
    それで粉ミルクが問題なのかがわかりますね。試してみます!ありがとうございましたp(^^)q

• 4月19日
ミニーLove

粉ミルクが嫌いかと思います…。
母乳を搾乳してあげてみるか、ある人だとスプーンだと少しずつですが、のむようになったと聞きました(´・ω・`)

• ケムケム

ケムケム

スプーン!?2~3ヶ月でスプーンを使うというのは頭にありませんでした。
    試してみます♪
    ありがとうございます(^_^)

• 4月19日
  • ミニーLove

ミニーLove

子供にもよるんですけどね笑
    口開けたらスプーンで入れる!そうすると案外飲んだーという友達の意見です笑

• 4月19日
かなしずこ

効果があるかは分からないですが、哺乳瓶の乳首を1時間ほどミルクか搾乳した母乳に漬けてみてください🍼
赤ちゃんが嫌な理由として大きいの
は哺乳瓶の乳首の臭いがお母さんの匂いじゃない点と形が違う。もう1つは母乳とミルクの味が違う点です。
乳首の匂いであれば、ゴムの匂いや消毒液の匂いが和らげば飲んでくれる可能性は高まります🌸

味の場合はお母さんの母乳とミルクの味が一番近いものを探してみて下さい。メーカーによってはインターネットからサンプルがもらえます🍼

混合にしたいのかな??混合は完母や完ミに比べてハードルが高いですが、頑張って!!