※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいっさ
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、完母からミルクに変えたいと思っています。乳首を噛むようになり、夜中に頻繁に起きるため、腹持ちのいいミルクに変えるタイミングを考えています。先日病院の先生からは、6ヶ月からはおっぱいの成分はなくスキンシップだけだと言われました。

離乳食スタートしたばかりですが、離乳食始めて完母からミルクに変えたって方いますか?
ミルクか哺乳瓶拒否だったのですが、最近乳首を噛み始めたのと、未だに夜中2、3時間おきなのが理由です😩
先日病院の先生から、6ヶ月からはおっぱいの成分はなくスキンシップだけだよ〜と言われたので、腹持ちがいいミルクに変えてみようかなと思っていたところ、乳首を噛んで引っ張るようになったので変えるタイミングちょうどいいかなぁと🤔💦

コメント

悠ママ

いい機会かと思います😌
私は混合だったので哺乳瓶拒否ありませんでしたが、歯が上下生え始め乳首噛まれるので、ちょうど離乳食開始辺りで完ミにしました!
それまではほんと頻回授乳で夜中は添い乳で寝不足で辛かったですが、2ヶ月たった今は息子も私もゆっくり眠れてます😂

• らいっさ

らいっさ

やっぱり腹持ちいいのですねー!!!
    早速試してみようかなと思います🙏🏽

• 4月19日
  • 悠ママ

悠ママ

始めはおっぱい欲しがりますが💦ここまで母乳で頑張りましたね😌✨そろそろママもゆっくり眠れるようになるといいですね😉ファイトです✊

• 4月19日