※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばったんばったん
ココロ・悩み

子供の夢が見られない理由や同じような経験をした方がいるか気になります。夫の夢についても最近変化があり、不思議に感じています。

子供が全然夢に出て来ないです。
真剣に悩んでいるという訳では無いのですが、なんでだろうと微妙に気になります。
同じような方、もしくは理由をご存知の方、いらっしゃいますか?

ちなみに、夫が夢に出てくるようになったのも最近です。それまでは大抵学生や独身設定っぽい夢ばかり見ていました。
先程まで見ていた夢も、夫と二人で旅行していたら何故かどこかの組織から命を狙われるという夢(笑)で、「息子は誰かに預けている」というより「存在していない」ような感じでした。

コメント

cilttpkcu♡

私も見たことないかも(笑)
夢は夢なので気にしてませんでした😵
旦那とは、離婚とか浮気とかマイナスな夢を見ます(笑)
見た日は旦那に言ってます!
悪い夢は話すといいとか聞いたことあるので💡
あとは高校時代や友人との夢や、他の男性との恋の夢とか(笑)
一緒にいる人の夢を見ちゃうと、いい事でも悪い事でも現実に起こるかもとか心配したくないので逆に出てきて欲しくないですね!

  • ばったんばったん

    ばったんばったん

    確かに、実際にこんな目に遭ったら凄く嫌です!
    夫が起きたら夢の内容を話したいと思います😄
    回答ありがとうございました!

    • 4月19日
ぴっぴ

確かに夢に子供って出てこないかも😳
気にしたことなかったです😅

  • ばったんばったん

    ばったんばったん

    起きて「変な夢だったな〜」と思い返して
    「そういや独身時代っぽかったな」とか「明らかに息子が存在していなかった感じ」と設定に気付く感じです

    何か心理学的に理由があったら面白いですよね(^○^)
    回答ありがとうございました!

    • 4月19日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    過去に遡った内容や、割とアニメのようなありえない内容(適役が出てきたり)や、イケメン俳優が出てくる内容(笑)が多いかもです!
    でも毎度夢占い調べますが、当たったことありません😅

    • 4月19日
  • ばったんばったん

    ばったんばったん

    私もたまに夢占いで調べてます!
    当たるかどうかは別として「なんでこんな解釈?」っていう物があったりして面白いですよね😃

    • 4月19日
みおみお

そう言えば私も子供の夢って見た事ないです😅

  • ばったんばったん

    ばったんばったん

    同じ方、意外といらっしゃるんですね!
    安心しました。
    回答ありがとうございました!

    • 4月19日
なつはる

私夢は2~3日は鮮明に覚えていますが、言われてみれば子供の夢…ないかも?

  • ばったんばったん

    ばったんばったん

    気付くとほんのちょっとだけ驚きますよね💦
    回答ありがとうございました!

    • 4月19日
さらい

観たことないです
(^_^)旦那も出てきたことないし、。

  • ばったんばったん

    ばったんばったん

    そういえば、独身時代から家族の夢って全然見なかったかも…
    回答ありがとうございました😊

    • 4月19日
テスト

気にしたことなかったです。
言われてみれば、出てこないかも。
旦那とセットってわけじゃないですね(笑)
旦那も元彼だったり、色々なんで、夢なんてそんなもんじゃないですか??
忘れちゃったけど、子どもの悪夢だったような気がするんで、そんな夢なら出てこなくていいです😣

  • ばったんばったん

    ばったんばったん

    私も家族が出る夢って大抵慌ててたり死にそうな目に遭ったりしてるので確かに出ない方が良いかもしれないですね!
    回答ありがとうございました。

    • 4月19日
あんず

夢って本当に不思議ですよね🤔
産後まもなく、睡眠時間も少ない時、たくさん夢を見ていましたが、1度も娘が出てきた夢は、覚えている限りありませんでした(﹡ˆˆ﹡)

身近にいればいる程見ないものなのか...?と思っていましたが、
結構みなさん見ていなくて、安心しました😊

  • ばったんばったん

    ばったんばったん

    思い悩む物では無いんですが、たまに「出て来ないなぁ…」と気になっていたので、同じ方がいらっしゃって嬉しかったです😆
    回答ありがとうございました。

    • 4月19日