※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンパン
その他の疑問

幼稚園や保育園にお子さんを通わせているママさんまた保育士さんに質問…

幼稚園や保育園にお子さんを通わせているママさんまた保育士さんに質問です。
うちの園は使用済みのオムツは持ち帰りますが昨日、別のお子さんのオムツが入ってました‼️
一緒の袋にまとめられていたのでうちで処分しました。
このような場合は先生に伝えた方がいいのでしょうか?

コメント

さらい

別に伝えないです。。

エリーサ

何回も何回もなら言いますが一回なら言わないです。

なるねこ

特に伝えてません。ちょっとびっくりしましたが😅
何人ものお子さんのお世話するので間違えちゃうときもあるのかな、と。何回かミックスありましたが、ちゃんと直りましたよ😀

しまほっけ

使用済みオムツなら、たまに混ざっちゃってても気にせず捨ててます☺️
洋服とか、エプロンとかが混ざってた時は言います(返すから)💮

2児ママ\❤︎/

保育士です。
私は朝登園時にでも一言言った方がいいと思いますね…
いくら持ち帰りのものでも間違えていることに変わりはありませんから。
服でも物でも入れ間違えたというのは仕事のミスの一つです。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

今は一時保育ですが、産休入る前は保育園通ってました。オムツは持って帰るシステムではなかったですが、オムツは結局捨てるので1回では言わないかと思います。私の場合他の子供のヨダレかけや服が入ってた時はさすがに言いました。

ゆうな

私も入っていましたが特に何も言いませんでした。
持ち帰るときはうわ。と思いましたがすぐに捨てちゃえば特にきになりませんでしたので😋

アンパンパン

皆さんお忙しい時間に回答いただきありがとうございます😄
またまとめての返信で申し訳ありません。
何度か続くようなら伝えようと思います‼️