※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

不妊治療中で陽性反応があったがクリニックでは陰性。先生は進めようと言ったが、再度陽性になる可能性はあるか不安。

初めての質問です。長文になりますがよろしくお願いいたします。
生理不順で不妊治療クリニックに通っており、タイミング法で様子を見ています。
今回妊娠初期症状の様なものがあり、次の日がクリニックの日だったので高温期11日目にフライングをしたところ薄く陽性の反応があり、先生にその事を言って見てもらってきました。

結果クリニックでは陰性でしたが、先生は来週にならないと分からない。とりあえず妊娠したという事で進めよう!おめでとう!
と言っていたんですが一度陽性で陰性、また陽性になるなんて事あるんでしょうか?
とりあえず妊娠したということで進めようなんて軽く言ってしまうクリニックでこの先大丈夫かな〜とも不安です😓
よければ意見聞かせてください😢

コメント

みいろ

高温期11日目ということは生理予定日より前ですよね。
そうなると、妊娠していても4週目くらいなので検査薬か血液検査以外での判定が出来ません。(子宮の中にはまだ何も見えません)
病院での検査は尿検査でしたか?
尿検査の場合、生理予定日より1週間後くらいにわかりやすく反応が出ますので、先生が言う来週にならないとわからないというのは、今は病院の検査薬には反応しなかったということと、来週になれば子宮の中に胎嚢が確認出来るかもしれないので、妊娠してるかどうかはっきりします、ということだと思います。
病院の検査薬が陰性だから、今回は陰性です!とこちらの話を聞いてくれない医師もたくさんいますが、みーさんの検査薬が陽性だったという話をしっかり聞いてくれているのだと思いますよ✨
検査薬に反応する成分は日毎に濃くなっていくので、生理予定日前に陰性で、生理予定日後に陽性になることはあります!

• みー

みー

そうなんですね(>_<)ご丁寧にありがとうこざいます😢✨
    自分の検査で陽性が出たのは初めてで期待したい気持ちと病院で陰性が出て不安な気持ちで混乱していました💦
    とりあえず冷静になって来週の診察まで待ってみます!😊

• 4月19日

軽い感じが嫌ですよね。。おめでとう!って言葉もまだ早いような😞期待しちゃう。

• みー

みー

ご返信ありがとうございます😣
    そうなんです😅陰性なのになんでおめでとうって言われてるんだろう?って思いながら帰宅しました(笑)
    とりあえず来週の診察を待ってみようと思います✨

• 4月19日
Mackey

確証が持てない時点で「おめでとう」は少し軽はずみな気はしますね。でも私の通っていたクリニックの先生は自分で検査したって言うと、信頼できないのか!とめっちゃ怒ると聞いていたので、言えませんでした😅ちゃんと聞いてくれて、それはそれで認めてくれているのだと思います。でもやはり、尿検査なら生理予定日以降の結果を待つほうがいいと思います。チェックワンファストは薬剤師がいないと買えませんが、生理予定日当日から検査できますよ。

• みー

みー

ご丁寧にありがとうございます😢✨ 「おめでとう」に引っかかっていましたが、自分で検査して気を悪くする先生もいらっしゃるんですね💦
    明日が生理予定日なのでチェックワンファストで検査しようか悩んでいます😣少し期待しているのでこれで陰性ならショックが大きいな〜と😅

• 4月19日